見出し画像

私のキャリアストーリー#3 専業主婦になれずに転職

こんにちは。

女子専門キャリコン鳥谷エミです。

☆ミッション☆
自分に自信を持って
自分の足で生きて行く
自分の手で幸せをつかむ

なりたい自分になる。
やりたいことを我慢しない。
優雅で余裕のある人生を送りたい!と思う全ての女性の応援します。


キャリアストーリー

1社目 日系大手ゼネコン 8年
2社目 外資系卸売業 14年
3社目 外資系卸売業 5年
4社目 日系教育事業 1年
5社目 日系メーカー業 5ヶ月目 ← イマココ

結婚することを上司に報告したら「いつ辞めるの?」と言われました

会社の先輩も結婚したらみんな辞めていたから


自分もそうなんだろうなー。って思っていたのです。
積極的に専業主婦になりたかったわけではないけれど
それしか選択肢を知らなかったという感じ。

退職を告げた私に婚約者は、、、

「なんで辞めるの?」
「やめて何するの?」
「やることないでしょ」
「子供いないのに」

確かに。
言われてみればそうかも。
でも、今の会社にはいられないから転職するしかない。

これが第一回目の転職活動の始まりです。

・経理部の経験を生かしたい
・英語に関わる仕事をしてみたい

という理由から
外資系企業の経理部へ転職しました。

日本の古い体質の大企業→日本に設立したばかりのアメリカの会社へ!


子どもが生まれたら会社を辞めて専業主婦になるから
それまでのつなぎ、的な感じで入社したのでした。


結局、
産休を二回とり
そのまま働き続けるなんて
バリキャリ女子になるなんて
当時はひとかけらも思っていませんでした。


人生って何があるかわからない!


続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?