見出し画像

コーヒー豆取り寄せたよー☘️

緊急事態宣言解除⚠️

されたとはいえ、今月は家🏠から一歩も出ない位の覚悟💨笑

特に、飲食&サービス業は油断ならねぇ‼️と思ってる人が多い印象🧐🧐

安全に気をつけるに越した事はないからね❤️




おうちに居るとはいえ、毎日コーヒー淹れないと腕の筋肉が😱って事もありーの

世間はどんな豆が〜⁇って事から

バリスタ仲間同士の、気になるロースター(焙煎所)やお店の話

テイスティングや、味の調整を日々してたり(`・ω・´)✨



今回は、

大阪のNowa coffeeさんから取り寄せ〜❤️



https://nowacoffeeroastery.stores.jp

素敵なお手紙と共に😍


画像1


豆の美味しさも大事だけど、

『気持ちのいいお取引』

が出来るってすごくすごーく、わたしは大切にしている‼️

メル◉リもよく使うけど、一言あるのほっこりするw


お手紙が入ってるから、素敵ー❤️✨とか

そういう事じゃないんだけど

相手に対するリスペクト、感謝の表現の一つ

だと思っているんだ😊😊😊

(書いてないけど、感謝を込めて送ってる人もいるよね‼️)


言ってくれるとよりわかりやすいから特に‼️❤️


こういう、心地よい空気に包まれて送られてきた豆って、

味とは別の

美味しいエッセンス⭐️

だと思っています〜✨



今回購入の決め手となったのは、

タンザニア🇹🇿や、ミャンマー🇲🇲といった最近力をつけてきている

地域の取り扱いがあったこと‼️‼️‼️

今後伸びていくと考えられているし、ちょいちょい出てきているものの

がっつり試すとまではいかなかったので😍😍😍


割と新しいプロセスや国を試すのすきw



エイジングもとったので、タンザニア🇹🇿の感想をば⭐️



タンザニア🇹🇿はユニークさがあるよね〜

前試したのもそうだった‼️

焙煎レベルもあるけど、HARIO V60でもなかなかのボディ感💨

冷めてきた時のBitterness(苦味)が、抹茶のようで特にユニークだな💡と🌀🌀

焙煎深いのって難しいんだよ、なんかコゲた味したら終わりだし💣

安っぽくなりがちなので、抹茶みたいな高級ニュアンス、いいよ〜❤️

コーヒーで感じる苦味って結構似たり寄ったりな中で、抹茶は珍しい🌾🍃




しとしと☔️雨の日、紫陽花や和の空気感の所で飲みたいかんじ🤣🤣🤣

何だろな、日本庭園とかの庭見ながら。

画像2

お借りしました‼︎

https://photohito.com/photo/5088397/?cid=icotto_presses



わっかんねぇよ‼️


と思ったそこのアナタ‼️

大丈夫です、何万回と言われてきております💔笑


こう、紫陽花がいいんだけど。

秋ではないのよ。

晴れてる日は、もっと軽い味がいいので🖐笑




わたしがわたしたる所以は

どんな景色を連想するのか


っていう部分ね〜

味を写真📷や映像で捉えることが多い⚠️

もちろん、フレーバーホイールとか使うよ‼️笑

画像3



あと、Nowa coffeeさん、リーズナブルです❤️

クリックポストだから送料お安いのもありがたいし❤️

色んな豆試したい方は、少量ずつ組み合わせられるのでいいかと‼️


この組み合わせを

自分でえらべる

のが、最高‼️そう、最&高‼️笑

色んなロースターありますが、ロースターお任せ、あるいは決まってる事が大半🌀🌀🌀


試したいものが既にある人は、この自由さが嬉しいね⭐️


お店自体、とても新しい所のようで😊✨

コロナでそれこそ不安を抱えられたであろう、個人営業のお店で

お客様への気遣いとしてお手紙書いてくださったり、豆選ばせてくれたりと

素敵なホスピタリティだな✨


と感じるお店でした〜


ご参考までに‼️




たまにはバリスタらしい記事書かないとね✒️笑


画像4

去年のワークショップの写真‼︎

またやりたいな〜


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?