見出し画像

英会話学習者に人気No.1! おすすめ人気映画。

!Hi! How are you today?
英語習慣化コーチングのエミリーです。

It's been very icy and cold, isn't?
東京は最近、まだまだとても寒い日が続きますね。

おうち時間がまだまだ続く、そんな2021年の幕開けですが、

観るだけで英語学習のモチベーションをboostできちゃう!

そんな映画を、今日はご紹介したいと思います。

個人的にも、お気に入りの映画Top10のうちの1つ。
英語を話せなかった初心に戻りたい、英語への情熱をとりもどしたい!
そんな時には必ずNETFLIXからこの映画をポチ。

その映画が、

こちら↓↓

インドのコメディ映画
『マダム・イン・ニューヨーク』
(原作名:English Vinglish)

インドではヒンディー語だけでなく英語を準公用語とされている社会文化の中で、専業主婦の主人公(シャシ)は英語が得意でありません。
家族にも間違った英語の発音をして、笑われてしまう。というシーンから始まるこの映画。そんな主人公がなんと親戚の結婚式の手伝いをきっかけに、初めてアメリカへ単身渡米することに。様々な壁に突き当たりながらも、
多くの出逢いと経験を通して、英語力と自分を信じる力を、主人公は得ていきます。

今となっては思い出すことも少ない、人生での初体験。
「私もそういえば、こんな初めては感じだったなぁ」と、どのシーンを見ても共感せずにはいられません。

とにかくとにかく勇気がもらえるストーリー!
(最後のシーンは何回見ても涙が込み上げてきます。ウルウル涙)

あまり内容を書きすぎてしまうと、
まだ見ていない方への「お楽しみ感」が減ってしまうので、
あえて詳しくは書きませんが、

・英語を実際に人前で話す勇気がなかなか出ない
・いざとなると自分の英語に自信がなくなってしまう
・英語のモチベーションが下がってきてしまった


少なくともこんなお悩みを抱えている方には、
スカッ♡と解消してくれる、処方箋となる映画だと思います。

受講者の方へ、英会話への抵抗感解消のきっかけとして
実は今までに多くの方へこの映画をおススメしてきたのですが、

「英語を話す勇気が湧いてきました!引き続き頑張ります!」

と、この映画を観たあとに、みなさんが口を揃えて報告してくださいます。
そして、みなさん目をキラキラさせながら英語学習をパワーアップされていくんです。

何事も「初めて」は1度だけ。
その1度は特別な体験。
だから楽しんで。

主人公が機内で隣り合わせになった乗客のおじさんから言われた一言。
英語学習において、完璧主義思考の日本人が持つべき大切なマインドではないでしょうか。

とってもとっても心に響きます。

「出来ない事」ばかりが目に付く英語学習だと思いますが、初めて使う単語、初めて聞いたフレーズ、初めてなんだから、分からなくて全然いい!

英語を実践で使っていくのは、まさに冒険。

せっかくの特別な体験、言語と向き合って成長している充実した貴重な時間。

話せない自分像を作り出すのも自分、
話せる自分像を作り出すのも自分。

英語を話して世界を広げたい、と日々頑張ってる方へ
是非是非見て頂きたい素敵な1本です!

主人公(サシャ)の姿を映画で見ていく中で、
沢山の気づきを得られますように。
I hope you this movie will inspire you to never give up! 

それでは、
Have a beautiful day!

----------------------------------------------------------------------------------ス2020年度ストアカ優秀賞受賞
「知っている」を「できる」「いつもできる」にする、
高野エミリーによる実践重視のパーソナルトレーニング
「外国人と25分間手応えのある会話できる」レベルまで英会話学習を伴走。
無料カウンセリングはこちらから。
----------------------------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?