9月目標と振り返り

9月が終わった。9月はじめに目標を書いたが投稿していなかった。決めていた目標に基づいて振り返りを行う。

「2020年残り3ヶ月。2020年は本気で生きる。一番濃い年にする。そう誓ってから9ヶ月が経つ。本気で、全力で、生産的に、毎日、過ごしているのか。いや、過ごせていない。そんなに簡単には変われないことはわかっている。でも自分で決めたこと、誓ったことくらい守れる、人間になりたい。誰に謝ることでもないけど、これまでの日々の裏切り行為を謝りたい。自分なりに納得できる時間を過ごす。残り3ヶ月。まずはこの9月。本気で全力で生きる。」
→自分で決めたことはほとんど守れた。毎日積み上げを意識して取り組むと同時に遊びも適度に取り入れ、充実した1ヶ月だった。

目標と振り返り。

①起床6:30までには必ず。就寝23:30までには必ず。
7時間睡眠とり、そこでしっかりすっぱりきっぱり起きる。
毎日宣言して、責任感を作れ。自分で追い込んでできる環境を作り出す。

→22:50就寝、5:50起きを22日間達成できた。2週目から朝活グループで毎日宣言することで責任感を生み出した。そのせいかもあって、その後、24日中22日を5:50起床の2時間の朝活を実施することができた。やはり他者との約束は破りにくい。そして同じ志を持っている仲間と繋がると、モチベーションの維持がたやすい!

②筋トレ
逆立ち15秒保持…毎日少しでもいいから練習。先月原因が体重と肩の可動域と考えたので、体重減少、可動域の拡大をメインに対策する。
体重減少…毎日最低30分は歩く。炭水化物減らす。筋トレ毎日する。
背中の強化…明らかに背中が弱いので背筋に力入れる。懸垂15回できるように。

→筋トレ自体は筋肉痛の時以外行うことができていたが、逆立ち難しすぎる。食生活は意識して、タンパク重視、炭水化物あまり取らないようにできた。背中もまだ15回できるレベルじゃないのでもっと筋肉をつける。

③就活 インターン参加やESの提出・就活をやる意味を考える・企業選定

→毎日行っていた。でもまだまだ、将来の道が見えていない。こんなにも難しいものなのか、と実感し、社会人の方々を尊敬している。自分の将来のことなので、自分が頑張らなければどうにもならない。逃げることなく向き合って後悔しない選択を送れるようにしたい。

④研究
→熱心に取り組むことができなかった。研究自体は楽しいが、それ以外にやらなけばならないことがたくさんある。時間は有限なので偏りが出てしまう。ただ、11月には学会発表もあるため、少しずつでもしっかりと進めないと後で地獄を見ることとなる。頑張ろう。

⑤英語
→毎日通勤時間でリスニングはできているが、TOEIC対策として単語しか取り組めていない。本来ならば1週間で1模試解いて復習まで行う予定だったが、9月は2つしか取り組めなかった。11月のTOEIC(抽選受かれば)で900取るのが目標なので決めたからには責任持って取り組みたい。周りを見ればうじゃうじゃと900点代がいらっしゃる。それが普通だと考えて、同じ土俵に立てるようにしたい。

辛いことある。芸能界で何があるのかわからないが、芸能界だけの問題じゃないと思う。みんな何かを抱えてそれでも楽しみを感じながら日々生きている。1回しかない人生、自分の思うように生きたい。後悔しない選択と、心から楽しいと感じられる道を進みたい。死の情報さえもすぐに届いてしまう現代。影響される人は少なからずいる。情報の取り入れ方も考える必要があるだろう。私は、自分に必要なもの、本質的なものを見極める力を持つようにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?