見出し画像

【何をするにしても必要なのは心の健康かも】by牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

ミスドってやっぱり美味しいなって再確認した牟田口でございます。(WasさんLINEギフトありがとうございました!)

今週もオンラインレッスンは土曜日20時から行う予定です。

明日くらいにリリースできればと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて。

今日は【何をするにしても必要なのは心の健康かも】についてちょこっと書いていきたいと思います。

「QOLを高めよう!!!」

この言葉はここ数年でかなり言われ続けていることです。

(QOLは Quality of life の各語の頭文字を取り上げて略したもの。)

仕事、プライベートなど全てを含めた人生の質を見直し、高めていこう、そんな思考ですよね。

好きなことを仕事にする、休日に好きなことをたくさんやる、好きな人と人生を共にする。

その他にも、色んな角度からQOLは高められます。

そんなQOLを高めるためには、必ずと言っていいほど外せない要素があると思っています。

それは、心の健康です。

仕事でも、プライベートでも、家庭内でも、心の状態が今ここに目を向けられている状態、すなわちマインドフルネスな状態でいられていないと、

雑念に囚われ、何をするにしても質が落ちてしまうと言われています。

今に目を向けて、今に楽しみ、今を受け入れる。

これがもしマインドフルネスではない状態であると、過去に囚われ、今を楽しめず、現実を受け入れられない。

そんな状態に陥ると考えられます。

こう考えると、元に変えれば何をするにしても心の状態が健康でないと、QOLは高められない、そう解けるのではないかと思います。

だからこそ、今後の私のサービスの中では、

“心の健康”にも重きを置き

皆様が人生の全ての局面でQOLを高められる、

そんな目的も持って展開をしていきたいと思っています。

心を見直し、新たな幸せを皆さんが体験できますように!!!

そう思いながら色々と準備を始めていきたいと思います!!!

以上、【何をするにしても必要なのは心の健康かも】でした。いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?