見出し画像

過食克服のタイミングと避けた方がいいタイミング

回復したい!克服したいと思った時が克服のタイミングです。
ただし注意点もあります。

なぜなら克服にはある程度「集中して取り組む時間」
必要だからです。

延期をおすすめする時期もあります。

引っ越し、転職、結婚、出産、旅行といった予定があるなら
それが終わってからか、少なくともその影響がなくなるまで延期しましょう。

過食は治る クリストファーG・フェアバーン

定期試験、資格試験、引越し、就職転職活動、結婚、出産

人生のビッグイベントの最中はストレスもつきもの。
自分自身を過食が守ってくれている
捉えるといいと思います。

過食回復には時間が必要です。

克服できると信じ、小さな階段を登るように、
少しずつ過食を手放していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?