見出し画像

過食の回復過程で起こること

過食の回復途中で誰もが経験するのが
過食が落ち着く時と過食する時があるということ。
まるで「振り子」のようです。

せっかく調子がよかったのにまた元に戻ってしまうのかな、
また失敗しちゃった…と
不安になるかもしれません。

でも少しずつその振り幅は小さくなり、
やがて元の場所“本来の自分”に戻ります。

だから自分を責めなくて大丈夫。

回復の過程なんです。

過食がピタッと止まってなくなる人はかなり稀だと思います。

いつまでも変われないと自分を責めると辛いです。

過食回復への道筋をしっかりと歩いている
捉えていくのがいいと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?