見出し画像

一度行ったらクセになる‼︎飛騨高山の魅力

こんにちは☀️ Emiriです。
暑さも緩和して過ごしやすくなってきましたね〜‼︎
こんな時期は何処かへ旅行に行きたくなりせんか?
どこにいく迷っている方に私のオススメ旅行先をご紹介します!


飛騨高山について

飛騨高山は岐阜県北部に位置します。
愛知県名古屋市から車や電車で約2時間30分。
北陸の富山、金沢からは車で約2時間。
東京や大阪からは電車で3,4時間の位置にあります。

ご当地グルメは何と言っても飛騨牛と種類豊富な地酒です。

また温泉街や定番観光スポットで風情のある古い街並み、宮川朝市や白川郷などの観光スポットがたくさんあります。
昔ながらの風景が楽しめ、近年では日本人のみならず外国人観光客にも人気のスポットです。

そんな飛騨高山の魅力を2つご紹介します!

魅力1:冬の温泉旅行

飛騨高山は温泉旅館がたくさんあります。
温泉といえばやっぱり冬ですよね〜!
私は、冬の高山が一番魅力だと思います。

時期にもよりますが冬の高山は雪を見ることができます。
雪の見ながらの温泉なんて贅沢でしかないですよね〜!

また、私のオススメは温泉であったまった後に飲む飛騨高山の地酒です。
飛騨高山にはたくさんの酒屋があり、地酒の種類も豊富です。
普段飲んだことのないお酒を飲むことができます。
温泉であったまった体に美味しい地酒は身にしみます。

またお酒を飲みながらまったりとした時間を過ごしせるのも
温泉旅行の醍醐味です!
温泉と地酒で心と体をリフレッシュ&リラックスさせてはみてはいかがですか?

魅力2:ご当地グルメが豊富

飛騨高山は美味しいものの宝庫です。
飛騨高山旅行中に美味しいグルメをたくさん堪能して頂きたい!
そこでオススメのグルメスポットを2つご紹介します。

古い街並み

2023年11月時


高山に行ったら絶対に訪れて頂きたいスポットNo, 1です。
なぜなら、ご飯系から甘い系までなんでもあり、食べ歩きができるからです。

なので、各々好きなものを食べることができたり、シェアすることができます。
美味しいものをシェアできるって楽しくないですか?
シェアできると美味しいも2倍になり、楽しく食べ歩きができると私は思います!

そして私が古い街並みに行ったら絶対食べるものは、
【飛騨牛握り】です。

photo AC参照

こちらは商品にもよりますが、2貫で800円〜1000円程度で購入できます。
トロトロの飛騨牛とシャリの相性抜群で何個でも食べれちゃいます!
軍艦やさしの違うものもあるので、みんなでシェアして食べ比べするのもオススメです。

飛騨高山宮川朝市

photo AC参照

朝市は朝が苦手な方でも頑張って早く起きて行ってほしいスポットです。

ここに新鮮な野菜や果物、お土産品などがたくさんあります!
普段買えない新鮮な野菜などがたくさんあるのでワクワクすること間違えありません‼︎

特に私は、新鮮な野菜を買って帰ることが多いです‼︎
朝の12時までの午前中限定なので、少し早起きして朝活として朝市に行ってみましょう‼︎

最後に

飛騨高山の魅力を感じて頂けたでしょうか?

今回は食べ物の情報が多くなりましたが、旅行の時はモリモリ美味しいものを食べてしまい罪悪感を感じてしまうことも…
でも大丈夫‼︎美味しく食べればカロリー0ですwww

ぜひ、みなさんも旅行の候補に飛騨高山を候補に入れてみて下さい‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?