見出し画像

あれからもうすぐ1年

あれからもうすぐ一年


私の現在のパートナーはモロッコ人
モロッコから彼がきてもうすぐ1年が経とうとしています。

1年前
娘のことなどもあり
公にあまり発信もできずにいましたが
その当時のことを
赤裸々に綴ってみようと思います。


4年ほど前に初めて彼と出会い
それからずっと会うことはなく
一昨年の11月に約3年半振りに再会し急展開
次の年の2月ごろから
ビザ取得に向け動いて数ヶ月

その間諦めそうに何度もなりましたが
私たちは諦めず夢を叶えました。

モロッコは日本と違い簡単には国外に出ることができません
日本はほとんどの国に行き来することができ
本当に恵まれていると思います。

モロッコでの書類もすぐには取得することが難しく
例えば日本は役所に行けばすぐに住民票などももらえますが
数日かかるなんて当たり前

やっとの思いで書類が揃い
飛行機チケットを取得し
当日を迎えることができました。

初海外に心配になったのですが
私がお世話になったガイドさんも日本に帰国予定とのことで
スケジュールがぴったり合い
一緒に日本に帰国となり一安心。

色々な助けを得て
ようやく私たちは日本で再会を果たしたのでした


3年半ぶりの再会から
この人ならと確信し
日本で一緒に暮らしてみる事にした私。

前日に小豆島のお友だちに伝え
向かった先は高松空港。

その前に徳島県上勝町の視察が決まっていましたが
どちらも変更せず
どちらも諦めずにやるという事を学び
今回もどちらも変更せず
それをするには
どうするか?と考える


以前の私は
どちらかを諦めるか、その頃に何か予定が入るかも?と先が読めないのに予定を入れるのを
最初から諦めたりしていました。

大きく変化し動く時
何かしらのお試しと言われる事があります。

今現在は繰り返す事で
またきたな!
とわかる様になりましたが
そのお試しを恐れていたら
先には進めません。

何か大事な事をする時
何かを犠牲にしなくてはならない
という思い込みを外して
やりたい事は全て叶えていく
そんな風に思考が変化してからは
全てはうまくいく、成るようになる
と信じ、どちらにせよ、どうなろうが
受け入れる身軽さで行動しています。
そんな事を繰り返しながら私も様々な事を叶えてきました。

今回もお金もかかるし、娘の事もあるし
とにかく最初はスムーズでは無い事があり
本当に出来るの?という事が沢山訪れたのですが
自分がどうありたいかを
明確にし、向かう先覚悟を決めた事で
不安よりもそうなりたい気持ちが強く
どんな事があっても諦めないと自分自身が
決めて進んできました。

しかし不思議な事に強い執着も上手に手放す事が出来、日々の暮らしに影響するほどの
心の揺れはありませんでした。

軽やかさと意識の向け方次第で
夢は現実にどんどん近づいてきます。

高松から成田へ
彼を迎えにいき
やっとやっと新たな2人の生活がスタート
することになり本当に夢の様な
幸せな気持ちに包まれ
今まで起きた事は
この為にあった事と
過去の出来事にも癒しが起こり

許せなかった苦しかった事が
少しずつ解けていくのでした。

1番のエネルギー
愛のエネルギー
内側から溢れ出すのを感じました。

つづく

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,974件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。