見出し画像

〇〇だから自分らしく生きられる

たいぶ前回の投稿から、
時間が空きました。


私は訪問看護師をしながら、
ドイツのサプリメントの
代理店のお仕事と
セロ活カウンセラーをしています。

これらの仕事は別々のような
感じがするかもしれたせんが、
私の中では創りたい未来に向かって
真っ直ぐにのっかっている仕事です!

私がこれらのお仕事をするように
なったのにはきっかけがあります。

以前は療養病棟といって、
寝たきりの人達ばかりが入院
している病院に勤めていました。

その中で一人ぼっちで亡くなる、
誰からも看取られない、
そういう方がたくさんいます。

天涯孤独なのかな?と思いきや、
カルテを見るとご家族がいらっしゃる。

そういう方は、もともと何かしらの
ご病気をお持ちだったりします。

つまりこうなる前に、既に健康
ではなかった。

私達は健康だからこそ、
前向きに、
意欲的に、
行動ができます。

逆に健康でなければ、
ネガティブで
消極的となり、
行動できないという負のループに。

健康だからこそ余裕が生まれ、
自分はこんなことをしたい!
こういうことをしよう!
という気持ちが湧き出てくると
思います。

一旦病気になってから、
そこから元気な状態に復活するのは
とても至難のワザ。

だから、そうなる前に
ちゃんと体を整えておく
必要があります。

私は、看護師をしながらその事に
気付きました。

そして、ドイツのサプリメントの
出会いがあり、
体に必要な栄養を取り入れるだけで
簡単に体を整えて健やかにできる!
ということを知りました。

食べ物だけでは補えない、ということも
知りませんでした。

元気な時から、自分の体の中に
ちゃんとした栄養を入れてあげると、
私達の体は健康でいてくれます。

ちゃんと栄養をとって
体をつくっていったら、
毎日夜中にホットフラッシュで
目が覚めたり、
気分の浮き沈みがあった日々から
解放されました!!!

なんて、清々しい毎日を送ることが
できているんだろうと感じます。

栄養が整うことで、
セロトニンもちゃんと作られます。

まずは体が健康であれば
自ずと心も穏やかになっていきます。

それにセロ活(セロトニンを増やす
生活)を取り入れたら
ますます良いですね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?