見出し画像

キャリアで悩まない女性はいない


最近中学からの友達や
大学の先輩と話して
改めて思ったこと。


キャリアで悩まない女性はいない。


本当に、、!!


長く同じ会社にいて責任あるポジションになっていくにつれ、
わたしこの仕事ずっとしたいのかな..??
と、「この先」を考えると
自分の向かいたい先が分からなくて不安になったり、


結婚や、妊娠出産のタイミングで、
今までは自分の時間や体力も全力で使えた仕事も、そのやり方、関わり方、働き方、優先順位を変えなきゃいけなくなったとき、


仕事も、プライベートも、趣味もそれなりに充実はしてはいるけど、
もっと情熱を注げて打ち込めるものが欲しい!そんな情熱ややりがいを仕事に持ちたいと思ったとき、




誰かの正解は

自分の正解じゃない。




1人ひとり持って生まれた価値観も、
才能も、喜びを感じるポイントも

全く違うのよ!!!!


それを誰かの真似しても仕方ないし
当てはめようとしても苦しいし、


世間的にはまぁ良い方じゃんとか、

そんな妥協で自分を納得させなくていい。



今ある幸せに感謝することと、


今のままでいいじゃんと、
自分の望みを磨かずに
自分を妥協させることは全く違う。




世間的な正解や良いとされるもの、
小さい頃の安全なパターンの
枠に自分をはめてきた人は、
その枠を超えて殻を破るところから


自分が分からない、と思考がいっぱいで
本音を感じられない人は
本音を感じていくところから


なんとなくやりたい事はあっても
自分なんかそんな特別な人じゃない、
やりたいことを仕事にしてるのは特別な人だけだ、
そんな自分を制限する思考がたくさんある人は
それに気付いていくところから


いつも不安や妥協ばかりで、
自分に必要な有益な質問が出来てない人には
建設的な思考やマインドの持ち方を


その人の状態によっても必要なものは違うけど、


必ず進んでいけるから
一人で悩まなくていい✨✨✨✨


それをサポートしたくて、
キャリアやマインド、成功哲学や思考法だけでなく、
心理学やセラピー、数秘やタロットも必要なものは

どんどん学んできた✨✨



私がキャリアに悩んでいた当時、



頑張っても、
周りから評価されたとしても
ずっと自分に自信がなくて、


自分にしか出来ない、
そんな価値のある仕事なんてわたしには出来ないと思っていた頃。



そう思いながらも、
でも仕事でしか感じられない成長や人や社会との関わりが好きで、
もっと人の人生に深く関わる仕事、生き方も諦めたくなくて、



でもそんな人周りにいないし
やり方もなり方も全くわからなくて、、と堂々巡りから抜け出せなかった頃


そんな当時の自分が
知りたかった、受けたかったと思える
サービスがやっとつくれた。


一つ一つ丁寧にまた紹介していきます。

6月の1ヶ月はそんな当時の自分が知りたかったことを

1日1記事アップしながらまとめていきます。


自分のこたえは自分で決めていける✨

キャリアで悩む女性が一歩進むきっかけになりますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?