見出し画像

食べたいけど耐えたいとき


さっそく解禁まだしてないのに食べ慣れ期間にしてたら食欲爆発してしまいました。
まるで20日間の我慢がプツーンと切れたようにあれ食べたい!これ食べたい!って気持ち。

とりあえず水飲んだりできるだけ胃に優しい果物にしたり、量を少なくして食べたりしてみてる。
こりゃ明日から心配だぜっ!

私的にできそうな、食べたいけど耐えたいときの対処法について候補挙げてみる。

・とにかく水を飲む
白湯もいいかも。食前にお湯飲むと満腹感出て食べ過ぎないから、それで痩せたって友達がいます〜

・寝る
これかなりの極論(笑)

・選択肢の中で一番、低カロリー低脂質低糖質なものを選ぶ
お菓子が食べたくなったら果物にしたり、麺類欲したなら蕎麦を選ぶ的な。

・半分だけ食べる
自己嫌悪も半分になるだろうし、次の日また半分食べれるしね!(鬼ポジティブ)


とにかく食べることが好きだから、美味しく楽しく食事をするのが理想だなあ
上手く付き合えるように時間をかけて練習していこうと思います〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?