見出し画像

美容家(仮)になろうかと思う

サムネは解禁後に叔母がもてなしてくれた豪華プレート。ハワイアンカフェで950円ドリンク付きランチってクオリティ!バター風味のオリーブオイルマーガリンが効いてて美味しかった。。。(じゅるり)
しかしながら、トマトとアボカドが苦手なので実際はガーリックシュリンプとレタスとタイ米しかいただいてない。(笑)

私は本田健が好きなのだけど、本田健の『ピンチをチャンスに変える51の質問』という著書に「もっと思い切ってお金を使いたいものは?」という質問がある。
私は、自分自身の健康にお金をかけたいと思った。

過去から今まで、化粧品はプチプラ、お肌のケアもプチプラ、服はH&MやZOZOTOWNのセールを狙って買っている。
こだわりはもちろんあって、ファッションも大好きだから好き好んでお買い得で着たいものを着ている。

だけど最近になって思うのが、着こなすためにはより自分が望む体型(引き締まった体)が欲しいな、着こなせないのに服を買ってもなあ、、なんて。

極端な制限後からなんだか心身共に不健康になったような気がしなくもなくて、そんなんだと仕事にまで影響が及ぶので、美容のためというより健康のためにお金をかけたいなと思い始めた。
個人的に体が調子良くても心の調子が悪いのは、健康ではないと思うから心身ともに健康を目指したい。

そのためには、自分の望む体型まで痩せて筋肉をつける必要があるので、毎月の収入から服や小物への出費を減らして
食事管理をしてもらったり、ダイエットのためのものを買うことに使いたい。

健康的な体、健康的な心を得てから、大好きな服や化粧品を買いたい。
その頃には美容家になれてんじゃないか。なんて軽薄な思考です。(笑)

今回の目標、、いや、人生の目標は美容家(仮)になりました!
ぽっちゃりの優等生、美容家目指して頑張ります!(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?