こんな時どうする?

隣人が盗聴していることがわかったとき

ある日、隣に来訪者があった。
来訪者はチャイムを鳴らさずに部屋の前でドアをノックした。
ちなみにこのマンションはオートロックである。
そして、エレベーターが動く音がしなかったので階段できたようだ。

隣の部屋をノックして隣人が扉を開ける。
来客は男性のようだった。
女性が「これです」と言って「ピッ」という音
男性が何かを渡して
女性が「****」と言った。
それは、私の職場の名前でした。
女性「明日見に行ってきます」
と、言った。
男性は帰った。

しばらくしてまた隣人に来訪者があった。
また、男性のうようだった。
男性「となり、いるようなのでよろしくたのみます」
と言って帰った。
私は何も話さずテレビもつけていなかった。
ちなみに、いつも部屋の真ん中の下あたりから話し声がきこえてくるので、その場所から盗聴していたのだと思う。

隣人男性「となり、おるんかな」
のようなことを言って階段で降りて行った。

その後、来訪者と共に外出して10分ほど経った頃に戻ってきた。

----------------------------------------
エレベーターは使用せず階段を使って来る。
オートロックだが、チャイムはなっていない。
「これです」と女の子が渡したものはなにか。
エレベーターを使わず階段を使う、部屋のインターホンを使わずドアをノックする。→防犯カメラ、インターホンのカメラに映らないため?
----------------------------------------

女性が「これです」と言って「ピッ」という音
これに関連したことが今起きています。