見出し画像

エミリーは みんなと ちがう

わたしの かみは
みんなと ちがう

 わたしの はだは 
みんなと ちがう

 わたしの めは  
みんなと ちがう

 わたしの はなは 
みんなと ちがう


 わたしの かおは 
みんなと ちがう

わたしの ことばは 
みんなと ちがう

わたしの たべものは 
みんなと ちがう

わたしの ようふくは 
みんなと ちがう


わたしの おやは 
みんなと ちがう





わたしの すべてが 
みんなと ちがう




わたしも 

みんなと おなじに なりたいな




おおきくなったら 
みんなと おなじに なれるかな


もうすこし まったら 
みんなと おなじに なれるかな


どんなことをしたら 
みんなと おなじに 
なれるのだろう




わたしは 

どんなことも がんばった 
 


わたしは 

いろいろ やってみた 







わたしは 

ながいじかん まった






でも 

やっぱり

みんなと 

おなじには なれなかったよ












あるひ  おともだちが いった

 えみりーちゃんは わたしたちと 
おなじよ 





わたしは 


かがみで じぶんのことを みた


じぶんの かおに

カラフルなペンで


お化粧した




これなら
みんなと おなじに みえるかな









わたしは かなしくてないた








これは

わたしでは ない












あさおきて 

あたまを あげて そらを みたら


あおかったよ

ひろかったよ

きれいだったよ


よるねるまえに 

あたまを あげて  そらを みたら


ほしを みつけたよ 

つきを みつけたよ 

あんしんしたよ





あるひ おともだちが いった

どうして 

みんなと おなじになりたいの 







わたしは まわりにいる 
おともだちを みた










どうして いままで 
きづかなかったのだろう









えみりーちゃん えみりーちゃん
いっしょに あそぼうー






おともだちが わたしを 

いつものように よんでいる











わたしは 

もういちど おともだちを みた








みんな 

わたしと 
おなじものを もっていた





みんな 

わたしと 
ちがうものを もっていた







あるひ おともだちが いった

えみりーちゃんの かみ 
きれいだね

えみりーちゃんの め 
かわいいね

えみりーちゃんと 
まいにち あそぶの 
とっても たのしいよ!








わたしは みんなと ちがう















みんなも わたしと ちがう














おともだちが いった


えみりーちゃんは たいせつな






 おともだちだよ!