見出し画像

私のお気に入りの場所

みなさん、こんにちは!ちえみりーです。
いつもたくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!

今日は私がうつ病になってから毎日のように読書をしたり、noteを書いたり、ヨガのレッスンを組み立てたりなどを行っている場所を紹介します。

家でも同じような作業はできるのですが、外に出ると気分が良くなるので、何もしたくない時でもとりあえず行こう!となる場所です。

タリーズコーヒー

私がよく行くタリーズはTSUTAYAの中に入っている落ち着く場所です。

同じようなコーヒーショップでいうと、スタバも好きですが、少し騒がしく忙しないような気がするので、ゆっくりするにはタリーズの方が好きです。

私のお気に入りのドリンクはグランデサイズのロイヤルミルクティーのコンデンスミルク1ポンプです。

画像1

コメダ珈琲

コメダは他のカフェと異なり、勉強を応援している珍しいカフェです。
日曜の午前中以外は勉強やパソコン作業などオッケーなので、時間を気にせずにゆっくりと過ごすことができます。

私は結構な頻度で訪れるので、もちろんコーヒーチケットを買ってお得に利用させてもらっています。

もう一つコメダのちょっぴり嬉しいところは、税込み表示で持ち帰りと店内飲食の値段を同じにしてくれているところ。

お気に入りのドリンクは、たっぷりアイスミルクコーヒーのシロップなしです。
私は胃が弱いので普段あまりコーヒーは飲めないですが、ミルクコーヒーはミルク多めなのでやさしくて飲みやすいです。

画像2

さいごに

みなさんのよく行くお気に入りの場所はどんなところですか。
もしよければコメントにて教えてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

もしこのnoteが気に入った方はぜひスキ、フォローをお願いします。

+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+

このページでは主にうつ病療養中である私の体験をお届けしています。

twitterではうつ病あるあるや思ったことをつぶやいていますので、ぜひフォローしてください。
twitter; https://twitter.com/chiemilyoga

書籍やセミナー代として使用し、より良い情報を皆さんにお届けします。