見出し画像

《382》新月の願い事は大切な健康についてだった。

食とエネルギーを繋ぐ専門家
松永泉です。
朝ランは
川越にある愛宕神社へ、いつもの感謝の気持ちを伝えています。

《新月の日は、自分メンテの日》

今日は新月。

予定を入れず、自分メンテの日とスケジュールしました。

娘と夫のお弁当作りと家事を終わらせ

のんびり過ごしました。

冷凍してあった、おからをミートボール風にしてみたけど、

揚げないで、蒸してみた。

イマイチだった。

まだ改良の余地がありそうだ。

おからで創作料理

娘にも不評で、今度、もっとトライしてみよう。

そして、午後は、1ヶ月ぶりのバザルとストーン®︎
美保さんのサロンサンティへいった。
あったかい石で全身ほぐしてくれます。
とっても気持ちよくて、半分は寝ています。

私にとっての体メンテは、ここに来ることがルーチンです。

もう4年目になります。
太っていたボディもおかげさまでスッキリ。
仕上げのよもぎ蒸しとヘッドカッサが最高です。

背術が背術が終わったあとは
手作の豆乳甘酒とプルーンの赤ワイン煮とハーブティ。

このデトックスは最強で、次の日は1キロは体重が減っています。


なるべく、新月や満月の日に予約します。

いつもより・スッキリ度が違います。

美保さん、ありがとうございます。

マッサージされながらふと感じたこと。

体をもう一度見直そうってこと。

ダイエットからのネクストステージ。


《突然ですが、4毒やめます》


ここで、突然ですがまず小麦粉と油をやめる決断をしました。

乳製品はすっかりやめてます。

甘いものは、砂糖断ちはできましたが、果物、甘酒など、ヴィーガンスイーツを
月に2、3回くらい食べていました。

これからは、スイーツに関しては作る専門になります。

この3年間、市販のお菓子は、全く食べていません。

今までは、週に一回ぐらい、天ぷらや、パスタ、うどんを食べてました。

よしりん(吉野敏明先生)のYouTubeを見ているうちに

ズバッとやめたくなった。

新月のせいかな、体と真剣に向き合う時間にもなった。

改めて、今年の2月にやった自分の健康診断の結果を数年間分見てみた。

腎機能が低下して赤くなっている。

白血球も落ちているではないか。

いつも
コレステロールが高いのばかり気にしていて、見落としていた。

4毒(小麦、油、乳製品、甘いもの)をズバッっとやめたくなった。

やってみる価値はある。

これからの活動のためにも。

ダイエットばかり気にしていた。

サラダの代わりに糠漬け
漬物をたくさん食べる。

5分つきのご飯と五穀米を意識して食べる。

今まで炒めていたもの、揚げ物を

焼く、蒸す。茹でるなどに変えてみる。

どれだけ変化が起こるか頑張ってみよう。

新月の願い事にも書いたよ。

体を大切にしよう。。

自分の健康にちょっと過信していた。

まだ言えていないことも実はある。

医者に行くより4毒やめる。

どこかで私は、高脂血症は、治らないと諦めていた。

体調が良ければいいやん。

アトピーも治ったんだしと。

よしりんの話を聞いていると「諦めていけない」と言われている感覚になった。

ズバッとやめないとダラダラと食べ続けてしまう。

新たなるトライ!

そこから何が得られるか楽しみだ。

2月の健康診断が楽しみだ。

アトピーのステロイド剤も抗ヒスタミン剤もやめられたんだ。


《できる!自分を信じていこう。》


新月は自分の体を見直す時だったんだ。

忙しさにかまけて、大切なことを忘れていた。

チャレンジ&チェンジ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?