見出し画像

秋の甘い香り

キンモクセイは皆さんご存知でしょうか。
これは私の体感ですが、秋頃街を歩いていて、ふとお花の良い香りがするとき大体キンモクセイのオレンジの花が近くにあることが多いです。
大きなキンモクセイの木にオレンジの花がたくさん咲いている景色はとても美しいです。

キンモクセイの甘い香りにはリラックス効果があります。イライラを鎮め、心を落ち着かせてくれます。
その他にもダイエット効果があるそうです。キンモクセイの香りには食欲を増加させる物質「オレキシン」を抑える効果があるのです。

キンモクセイの甘いリラックスできる香りに包まれながら秋を感じていただきたい。そんな思いで、klimtでは「キンモクセイのラテ」を季節限定でご用意しました。

バリスタの白川が何度も試作を重ね、丁度よいキンモクセイの香りとラテのバランスを試行錯誤し作ってくれました。
見た目にもこだわり、キンモクセイのドライフラワーをミルクフォームの上に散らしています。(食べられるドライフラワーです。)

秋を感じながらリラックスしてklimtの空間で過ごしていただけたら嬉しく思います。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,234件

いただいたサポートはお店を通して皆様に還元させていただきます♪ 立川が今よりもっと素敵な街になることが私達の願いです。