慶應→外資→病んだ。笑

書いちゃうぞ。ずっと表向きにかかなかったけど、やっぱり権力システムには言いたいことがたくさんあるから、毒吐くね💕

私はsfcの修士を卒業した後、ナイキのマーケティングで働いたのだが、精神的にやばくなったのね。で、数年セラピーしたんだけど、あんまり役にたたなかった。
資本主義に対しても、大企業のlove your body的なポピュラーフェミニズム使って実は後ろで女性の主体性を購買力に結びつけてるところも、労働のシステムのあり方にも、英語圏が優位になる社会のシステムも、そんな不公平な社会であるながら私たちは自分たちの身体や心理を「正常」にしなきゃいけないのも、すっごい納得できない。

その環境がどうして当時の私(まだ社会人になったばっかりの子供)を傷つかけたかとか、セラピー文化が逆にある種の「洗脳」だとか、大企業のフェミニスト的な広告が逆に女の子達に負担を増やしてるかとか、社会では「自己責任化」されやすい全てのトピックが実は構造的な原因をもってるなんて知らなかった。

一緒に色々考えたい人、募集中☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?