見出し画像

目の前の人との時間を大切にしたい♡

昨日は近所の公園へ
汗をかきながら
日々過ごす夏なんて


デスクワークばかり
だった私にとって
学生以来の事🤭

良いお天気続き☀️

子供達が来る前の朝
日陰のベンチで集中✒️

並べるだけで、もう可愛い(笑)

いくつか紡ぎ
撮影もまた
上手ではないなりに


自然が起こすその時だけの
空気に力をあやかってます☺️



昨日インスタに
あげたうちの一つ

大切にしたいこと

目の前の人との時間を大切にしたい


誰とどこに居るのかの質問や答え
いつ帰る?何してる?
これはどうですか?
あれはどうですか?


今する必要のない会話は
急ぎの場合は除いて



電話と違って
LINEは相手の都合により
直ぐに返さなくていい
相手にも気を遣わせない
だから便利


と言うものだったはずが・・・
送ったばかりのLINEを刻一刻と
既読になったかどうかすら
見張り見張られる人も居たりで

あ!今、既読になったぞ!

小さなシカクに
自由を奪われる
持ち方をしたくない


常に誰かと
連絡しときたいのか・・・
繋がってたいのか・・・


目の前に人がいる時は
急でないスマホの連絡は一旦置いて
最近どう?だとか
これ美味しいよね😋だとか


その空間だからこそ
気持ちを共有しあえる
何かエネルギー交流が
あるはずなのに

フレッシュハーブティーが絶品✨
ああ、美味しい、幸せ
ずっと娘と言い合う(笑)

耳は閉じ
目はスマホばかり見て
手はずっと何か入力してて
こちらの顔すら見ない



あまりに中毒な人だと
会ってる間中
スマホの向こう側の人と
笑い合っててこちら放置


何を待たされてる
時間なんだかと虚しさを与える


その人はそれが当たり前だから
相手を粗末にしてることに
気づいてもいなくて


粗末にされてると感じた人と
次に会う事はしない


それも自分の時間を
大切にする為☺️✨

空の向こうにも大切な人☺️🕊️

繋がってないと不安なんて
なんもなくて
繋がるほどに孤独に感じる
繋がりなら要らなくて


自分との時間の方が大事❤️


一緒に多くを
共有出来る人とだけ
過ごすことで



充分人生の価値は
上がってく🩷


今日も、その場でしか
味わえない空気に
幸せを感じられます様に🪽🌹


最後までご覧いただき
ありがとうございました😊


命に愛を響かせる言葉の紡ぎ手
笑子(えみこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?