見出し画像

我が子の歩む道は、どんな道でも正解♡親子の絆

「元気で生まれてくれたら」
お腹の中に願った時間を越え



今の子供達をありのまま
何が出来ようと出来まいと
愛せてる?


それじゃダメだよ、足りないと
無邪気になれるはずの時間すら
学習や何かの上達の為にあて



「あなたの為だ」
子供達に神経質に
なってしまったりとかね

はい次、はい次

無邪気とは
邪気払われる
必要な時間


それら感じる時間すら
無いまま成長し



誰と比べるのか
何者にしようとするのか
不足を付けたそうとすれば


こどもたち
息苦しいよね・・・
だって
ありのままの自分で
生きられないんだもの

わたしって何?

大人がそんなに
窮屈にしてしまったら
子供たちは本当の自分を
萎縮させたまま
生きてくことになる


成績優秀
運動上達
などなど


本人が目標とするものあれば
自然と必要な
タイミングで
自発的にがんばるもの


おりこうさんは誰の為?
勉学さえできれば
一生幸せと言える?

心より頭で生きていく

ご両親がもし
自分の今が幸せだと
感じられてないから



もしくは
自分のようになって
ほしくないから
子供には詰め込んででも
頑張らせてる


のだとしたら・・・
子供から本当の幸せから
遠のいてしまうだろう


幸せなだと感じてる人から
幸せって伝わるものだから♡
カリカリした人のそばに
笑顔の人がいないように・・・

伝染源になれるのはだあれ?♡

笑顔の人から笑顔は伝染する
子供たちよりどうぞ先に
ご両親から日々の
何気ない当たり前や
子供達が存在してる事の
幸せを感じられますように🙏



私たちが
子供時代から大人になるまで
まるで時代が変わったように


今の時代とは
また全然違う未来を
歩むことになるであろう
子供たち


子供たちが自分で考え
決めて行動するチカラが必要

子供達の未来と心を守りたい♡

子として学び
親として学ぶために
その役割で
出会えた奇跡の絆



どんな境遇でも
どんな環境でも
他のせいにすることなく
自分を生きていく為に
与えてもらったお役目

「あなたの為にしていることよ!」
がいずれ
「そうしろっていうから
 そうしたんじゃないか!
 ボクはこんなの嫌だった」



自分より身長越した頃
子からようやく
本音を聞くことに
なって気付く?・・・


子供達が、なにを選ぼうと
どんな道を歩もうと
「自分が選んだ道であれば
どれも正解♡」だもの

どんな道も無駄はない

本人が望むタイミングで
親が出来ることを
してあげるだけで
感謝が芽生えるというもの


昨日、インスタでも
お話したこととも
一部共通してますので
良かったらご覧くださいませ☺️

笑子(えみこ)🕊️ガラスペンで自然と共に、命に輝き吹き込む言葉の紡ぎ手❤️自然フォトメッセンジャー🐉 on Instagram‎: "私が大切にしてる想い ひとはみんな対等でおんなじ💓 先に生まれようと 後に生まれようと この時代この場所で 出逢えたことは奇跡そのもの     互いの役割で学び合うことが あるから出逢ってる☺️   偉いからという見た目の ポジションだけで 正しいわけではないもんね✨     人間はじめましてです よろしくね そうやって尊重しあえたら どんなに平和なことだろう🕊️   プロフィールリンク先から note記事 「みんな人生はじめまして…」 の画像記事より直接飛べます こちらでより深掘りして お伝えしてます🍀 必要な方に届きますように✨     動画画像反転したまま 上げてしまいましたー(≧∀≦) おっちょこちょいにつき🫣 心はしっかり込めております(๑•̀ㅂ•́)و✧💓 ガラスペンで 自然と共に愛を言葉に のせる紡ぎ手✒️🪽  笑子(えみこ) #言葉は人生を変える力がある #言葉を紡ぐ #人生変わる #心に響いた言葉 #名言セラピー #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #人間力を上げる #人間力 #癒しの言葉 #自由 #自由人 #尊重 #優劣 #笑顔の発電所 #言葉 #癒し系女子 #癒しの言葉 #世界観 #対等 #輝き #言葉で伝える #親子 #自己肯定感 #諸行無常 #人間だもの #心が軽くなる #みんなおんなじ命 #出逢えた奇跡 #奇跡の出会い #男女平等"‎ 7 likes, 0 comments - emikonograce_color on September 17, 202 www.instagram.com


子供達の本当の力が
引き出される未来を願って


最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ガラスペンで自然と共に
命に輝き吹き込む
言葉の紡ぎ手✒️🪽 


笑子(えみこ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?