見出し画像

【要注意】9割の男性が勘違いしている女性の「脈アリ」サイン【告白前に必ず見て!】

「今度ご飯に行った時、告白しようと思うんです」

、、、、、、、、、、、、、
ちょ、ちょっと待って!!!!!!!

女性の気持ちが全く!!!
温まっていない時点で告白しようとする男性、
とっても多いです!

告白成功のポイントはいくつかありますが、
「相手の女性から脈ありサインがたくさん出ている」
ことが大大大前提です。

どれだけ美味しい料理出しても、
お腹が空いてなければ食べられません。

恋愛スイッチが入っていない状態で告白しても
99.99999%うまくいきません。

女性が見せる脈ありサインとは?

さて、
ここで皆さん「脈ありサイン」を色々リサーチされるのですが、
「当てはまった!→いける!」
は時期尚早。

というのも、
人は自分のいいように解釈する傾向が
とっても強いから。

「絶対脈あり!」ほど、実は脈なし・・
投影と心理バイアス

例えば「投影」という
「自分の気持を相手の気持ちだと思いこむ」心の機能。

嫌いな人に対し、
「あの人俺のこと嫌いだからな〜」
と思い込んでしまうのも投影のせい。

どうしてこういった機能がついているのか?
それは、自分の心を守るため。

「あいつ、すっごい嫌い!!」と思いながら接するのは
ストレスですが、
「まあ、俺嫌われてるから別に良いよ」と思うことで
心を軽くしようとしているのですね。

普段ならありがたいのですが、
このスイッチが恋愛で働いてしまうと、
とってもやっかい。

自分が好きなだけなのに
「あの子も自分が好き」と思いこんでしまうのです。

また、「確証バイアス」という認知バイアスが働き、
自分に都合のいい事実ばかり拾ってしまうということも。

(会議をする時は無理にでも反対意見を出すのがおすすめ。
全員プランA寄りだと、A推しの事実ばかり収集してしまい、
その他の情報に全く気づけなくなってしまうから。
これが確証バイアスです)

ということで、
私たち人間の目はとっても狭い

うまくいく告白は、セリフより状況判断が重要!

<告白成功の心理メソッド>
☑︎告白する前に脈ありサインを調べる
☑︎その脈ありが本物か?第三者に見てもらう

男性は特に1人で悩みがちなので、
要注意です😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?