見出し画像

超傾聴塾【悩みを超傾聴しよう③】

皆さんお疲れ様です。
株式会社New Agendaの石川恵美子です。

先週末釜山に旅行に行ってきました。
年下の女性と1泊2日だったのですが本当にリフレッシュできました!
ちなみに女性との旅行は28年ぶり!

思考からの解放が上手にできたというか
普段いかに考えてるのか、を身をもって実感しました。
あまり深く考えず
ちょっぴり行き当たりばったりの旅が
ちょうどよかったのかもしれません。

家族旅行とはまた違うリフレッシュさを体感しました。
何事も経験しないとわかりませんね!

さて今週の動画は
視聴者さんからのお悩み相談コーナー(メール)
第三弾です。

実際企業研修や管理者面談等で
プレイングマネージャーから部下育成の方法について
相談のケースも多いです。
令和時代のプレイングマネージャーは非常に忙しく
部下との時間の確保に苦戦するといった声も少なくないです。
「そんな時間ない」「それぐらい言わんでもわかって欲しい」
「一人にそんな時間を割くことはできない」等など
もちろんそんな気持ちありますよね。
だってやることいっぱいあるんですもん。

ただ、一方で
上司のそういった状況を部下が受け入れれるかと言えばそうでもなく…
不満に転じる場合もあります。
前回のお悩み相談のQさんがまさにこのケースだと思います。

だとすれば…!
どうすればいいか、今回の動画で解説しています。
是非ご自身の環境、状況と照らし合わせて振り返ってみてくださいね。
最新の動画はこちら👉

チャンネル登録はこちら👉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?