私の好きなもの 私を元気づけてくれるもの♡最近は、ヨガに移行しつつある???

 私は、1時期、世間で「自分を元気づけてくれるものを 普段から100個用意する」と、言う 精神医学のセオリーを、それが まかり通る前から、自分なりに考えて用意していた(自慢?)ところが……☆

 お風呂にゆっくり入ること、いい匂いを嗅ぐこと……

 それが、きっかけに 自分の精神状態が上向きになり、落ち込んだ時は もとに戻っていく感じがあったのだが、……

 最近、見つけちゃったよ?♡(うふ)

 ヨガで、全身に走っている7万2千の経路や、「プラーナ」と言われる、なにか(?)の物質(体内を巡ってる、経路を辿って走ってる)を整えたり、…

 「チャクラ」という、不思議な扉(?)(身体に在るらしいよ?)を少しでも開くと……

 なんか違うんだ。

 身体が、活性化されて 心まで違うんだ。

 うふ♡


 ヨガをやる上では、効果を高める為、そして感覚を良くする為、人間本来のベジタリアン生活にする必要があり、そして 毎日 身体の経路を整えると………


 たちまち、心の状態も、もちろん、身体の状態も、よくなるんです!!!☆


 心の中に、いろいろな智慧をためて、それでも人生が好転しなかったら、是非、ヨガを!(。•̀ᴗ-)✧☆


 身体の状態が整って、世界に対するスタンスが整えば、


 自然と 周りも良く見えてくる………


 当然ですよね?


 ゴルフで言うなら、


 スタンスが整うのですから!⭐(きゃ!)


 スタンスが整わないと、


 いくら スイングが良くても、


 「池ポチャ」だったり、

 「バンカー」だったり、

 「コースアウト」してしまいます。
(人生のコースアウトはしたくないですよね?☆☆☆)


 私は、散々 人生の諸問題を解きたくて、
 哲学やったり、考えたり、色々してきましたが、

 人間には「身体」があるんです。

 「私たちの 心の容れ物」があるんです。


 その、「心」を収容した

 「身体」を整えないと、


 「目標」には、永遠に辿り着けない………


 間違えた考え方も浮かぶ…(人生間違えたくはないですよね?(しつこい?))


 たまーに、整ったときに いい考えは浮かぶけど…


 身体が整うと、自然に頭の中も整う……


 わ!極意!?⊙﹏⊙(汗)


 私は、まだ 始めて1年にもならないけれど、

 なんとなく、わかるでしょ?

 枝葉にこだわるより、大幹にこだわったほうが良いよ?

 そして、大幹を整えて………………


 まだまだ、学ばないといけないことが有ります。


 わたし的には、ヨガをやりながら、

 世の中で仕事をし、暮らしていかなければ

 本当の意味で賢くはなれないと思っているのだけど、

 それは、諸説あるみたいです。


 やっと、辿り着けた…………( ꈍᴗꈍ)


 しあわせになる道を、

 学ぶ道を、


 辿りたいなら、


 一度でも、ヨガを試してください。


 神奈川県の秦野市で、私の先生は
 教室を開いています。

 Chandra Yoga Erika Komiyama 先生

 勝手に紹介しちゃってごめんなさい💦
 (Facebookにも載ってるよ?)☆


            おわり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?