見出し画像

明日が楽しみと思える島

午前中に、島の西から東に移動しました。ここで5日間リモートワークをします。

選んだホテルがある町はこんなところ。

写真以上に可愛らしい町でした。


前回の場所もそうでしたが、入居率は0.5%くらいかそれ以下… 
20軒に1軒人が入っているかいないか…


コロナが終われば人で溢れるのかもしれませんが、今はひたすら長閑です。


花が似合う建物


エメラルドグリーンの海。
東側は西側よりも砂が白くて、その分海の色も薄くなります。

犬も海水浴
そして何気にカメラ目線…


「うん、思い残すことなし!」
と言うように海を振り返った後、
猛ダッシュで走り去っていきました。

飼い主がいるわけではなく、自分の意思で泳ぎに来た犬🐕?
その意志と自由さ、いいですね。



影が長ーーーーーい。
波の上まで届く影。


今日も鱗雲


西陽を見ると、いつもほんの少しの寂しさに似た懐かしさを感じます。


ちょっと、走馬灯のように、子供の頃のいろんな記憶が…

まだ遊び足りないのに帰らなきゃいけなくて、明日が当たり前に待ち遠しかった子供の頃。


1日遊んだサーフボードもお疲れ様…


夕焼けタイム
島の西なので、夕陽は街側に沈みます。


建物は全部人工的なものだけど、
何故だかとても自然の中に溶け込んでいます。

こんな風景に出会えて、この空気の中にいることに、とてつもない贅沢と幸せを感じます…


振り返ると、パステルの建物も金色に染まっていました。


特別な幸せも、時々偶然巡り合う幸せも、当たり前の幸せも、
かき集めたらきっと周りに溢れているのかも…

見つけてあげられたら、見つけた方も見つけられた方も、またちょっと幸せになりそう…

なんて事を考えた夕暮れ時でした。

明日の朝日が楽しみです。

明日が楽しみ…

なんて幸せな時間の中にいるんだろう!!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?