見出し画像

買ってよかった!刺激をくれるプレイマット#生後122日目

実家に里帰り中、何か遊べる&起きてるときの居場所がほしいなとボーネルンドでプレイマットを購入しました。

白黒の柄で見やすく、めくると鏡が出てきたり、動くとカシャカシャと音が鳴ったり、掴める輪っかがついてたり、

いろいろ刺激を受けながら、寝っ転がって遊ぶのに良さそうで、

折り畳むとコンパクトで持ち運びも楽なミニマムさに惹かれました。

導入してから3週間。
最初から興味を持って気に入ってくれてましたが、
日に日にできることが増えています。

摘んで引っ張る力がついた

布なので掴んだり摘んだり引っ張ったりしやすく、カシャカシャ音もするので引っ張るのが楽しそうです。

めくると鏡が出てきたり、ほかの絵が出てきたりといった仕掛けもめくりたい、引っ張ったり気持ちを後押ししてそう。

取り外し可能な鏡

どんどん引っ張る力が身についています。

寝返り練習に精が出る

絶賛寝返り練習中で、まだ横向き止まりですが、このプレイマットの上だとうつ伏せになりたい気持ちが増すようで、動こうと頑張っています。

指の動きが活発になった

両手で同時に別のものを掴んで引っ張ったり、おもちゃを手から手に受け渡せるようになったりしています。

引っ張るのに絶妙なパーツのおかげかなと。

星形のパーツは、猫ちゃんの顔の中にしまえる


さまざまな刺激をくれるプレイマット。
遊びながら発達をサポートしてくれるありがたいアイテムです!

6880円。
こんなに気に入ってくれて買ってよかった☆

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?