見出し画像

柔軟に、変化することを面白がって生きたい#毎日note561日目。

賃貸か持ち家か。
どちらにもメリット、デメリットがある。

賃貸の良さは、ライフスタイルの変化やいろんな状況に応じて、そのとき最適な家を選べることだ。

この夏、ベイビーが生まれる。
私は一年間、産休育休に入る予定だ。
夫も仕事で独立を目指している。

いろいろと変化があるときだ。

今の家は、家賃は高いけど、憧れていた天井が高い吹き抜けのデザイナーズマンション。
水回りも新しくてお風呂も広い。

とても快適でとても気に入っている。

一度上げた生活水準を下げるのは難しいとよく聞く通り、名残惜しさもある。

でも、家賃的に間取り的に、これからの自分たちの暮らしを後押ししてくれそうな、引っ越しても良いなと思える物件に出会えたので、引っ越しを検討している。

変わらない良さもある。
けど、柔軟に、その時々一番大切にしたいものを大切にできるよう、変化していくことを面白がって生きたい。
そして、変化していくことを面白がれるような自分で在り続けたい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?