見出し画像

里帰りでお食い初め#生後102日目。

北海道への里帰り3日目。
両親が仕事を休めて、夫がいる最終日の本日、娘なーちゃんのお食い初めをしました。

母が張り切って準備した飾り付け。かわいい。

ゆっくりできるようにと、仕出しのお食い初め御膳と、大人のお弁当を頼んでもらい、実家でお祝いです。

器もレンタルできて、立派な鯛の塩焼きもついてる。

母が張り切って用意してくれた袴ロンパースに着替えて、私のお膝に乗せて、お食い初めの手順を父が読み上げ、母が食べさせる真似をして、夫が写真を撮る。

袴ロンパース、赤色がとっても似合っててかわいかった。

なーちゃんも、なんだか楽しそう。
食べる真似だけど、途中からよだれも出てきてた。

全員で集合写真も撮って、一仕事終えたなーちゃんはプレイマットの上でごきげんで休憩&遊んでいるのを眺めながら、大人たちも美味しくランチをいただきました。


みんなに大切にしてもらえて、喜んでもらえて、お食い初めができて、とってもうれしかった。

張り切って嬉しそうに準備を頑張ってくれて、とっても生き生きしている母と父、
久しぶりの連休でなーちゃんと一緒にいられて可愛いー!と幸せそうな顔で抱っこする夫、
なーちゃんを中心に家族の幸せを感じられて、とってもとってもうれしかった。

一生食べるのに困らないように願いを込めて、

お食い初め、無事にできてよかった☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?