見出し画像

旅気分を味わう「ソクたび」を頼んでみた#毎日note230日目

昨日、会社の懇親イベントがありました。

Zoomで70名近くが参加、今回も幹事チームだったので、無事に終わり楽しんでもらえてホッとしています。

内容は、チーム対抗お絵描きゲーム、ブレイクアウトルーム(個別の部屋を作れる機能)で事前にアンケートで希望したテーマごとに少人数でトーク、そしてビンゴ大会です。

そして、今回のお食事&ドリンクは、こちらのサービスを使ってみました!

「旅先から旬のごちそうが届く」

というコンセプトで、「ビール旅気分」「ワイン旅気分」などテーマを選びぶと、日本全国の「どこかの街から」、そこの地域のお店の方がセレクトした品が届くのです!

今回は66個発注するので、法人プランで注文しました。

一人予算5,000円で、「ビール旅気分」「ワイン旅気分」「日本酒旅気分」「ノンアル旅気分」の4つの旅を用意し、参加者に好きな旅を選んでもらいました。

「旅カルテ」と呼ばれるアンケートフォームが届き、参加者に希望の旅・送り先を記入してもらうので幹事は助かりです。

だいたいどんなものが届くかイメージ写真はあるのですが、実際に何が入っているかは当日のお楽しみ。

ちょっと値引きをしてもらったこともあり、ちょっとドキドキ・・

ただ、予算の相談など担当の方が丁寧にサポートしてくれたので、気になることはこまめに質問でき良かったです。

そして届いたのがこちら!

(ビール旅気分だけ撮影し忘れ・・)

ワイン旅気分

庄内ワインって初体験!

iOS の画像 (37)

日本酒旅気分

三種類も地酒が入ってる!

iOS の画像 (36)

ノンアル旅気分

一番フードが充実してる!

iOS の画像 (38)

ワインとの日本酒は山形県から、ノンアルは秋田県、ビールは宮崎県から届きました。

ドリンクとおつまみやお菓子の詰め合わせ。

そして観光案内も入っているので、食べて飲んでその地域へ旅した気分になる&本当に旅に行きたくなるサービスでした!

「実家の親から荷物が届いたみたいで嬉しかった」

「日本酒セットのおつまみ、こんにゃく推しすぎる(笑い)」

「地鶏と地ビールで宮崎を感じる」

などなど、Zoomのチャット欄でも大変盛り上がりました。


この一年でオンライン用のドリンク&フードの宅配サービスは色々出ています。

おしゃれで間違いのないデリセットももちろん良いけど、何が出るか分からない!ツッコミどころもある!懐かしさやあったかさ、おもしろさも感じられる、日本各地の旅気分セット!おすすめです☆

個人的にも何か頼んでみたいなと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?