見出し画像

にこにこになる絵本『いいおかお』#生後212日目。

里帰り中、図書館で借りてお気に入りになり、購入した絵本、
『いいおかお』。

版画のような絵が素敵です



『いないいないばあ』の松谷みよ子さん著、瀬川康男さん絵の絵本です。

ふうちゃんが一人で「いいおかお」をしていたのを見て、猫ちゃん、わんちゃん、ぞうさんも一緒にいいおかおをしていきます。

みんないいおかおだなぁ

厳選された言葉と、「いいおかお」だなぁとじんわり気持ちが温かくなる絵で、読んでいると、赤ちゃんも大人も自然とにこにこ「いいおかお」になれる絵本です。

なーちゃん(娘の愛称)も、この絵本を見せると、にこにこ嬉しそうで、絵に手を伸ばしながら夢中で聞いています。

また一つ、好きな本に出会えた。うれしいな。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?