見出し画像

自転車、海サーフィン、空腹で生命力が高まった#毎日note224日目

今日は4年ぶりのサーフィン!

4年前宮崎に住んでいたひと夏は、定額制でレッスンもレンタルもし放題(月7500円で!!)の場所があったので、隣町から車で一時間近くかけて、週に何度か遊びに行っていました。

(宮崎青島のサーフシティ。ここでサーフィンやSUP、YOGA、海で遊ぶこと、自然を感じること、自然で在ること、大切なことをたくさん教えてもらった場所でした。最高だった!)


3年前逗子に引っ越してからは、近くに海はあれどなかなかサーフィンはできず・・(SUPは何度か◎)

先月葉山に引っ越し、自転車を手に入れて行動範囲が広がったので、ついに念願にサーフィンへ!

近場のスクールが予約がとれずちょっと足を伸ばして(片道12キロ、自転車で50分くらい)腰越海岸へ

(今回お世話になったサーフィンスクール☆)

「今日は珍しいくらい波がない穏やかさ」と先生が言う通り、ほんとうに穏やかな海でした。

画像1

小さな小さな波を探して乗る感じでした、数年ぶりの初心者なので復学にはちょうど良かったです。

波きたかな?でパドルを漕いでボードに上に乗る。

もう一回沖までパドルを漕いで出て波を持つ。

波きたかな?!でパンドを漕いでボードに乗る。

何度も繰り返す。

もう波があるんだかないんだか分からないほど穏やかな海でしたが、初心者サーファーなので海に入っている・パドルを漕いでいる・波に乗っているぽい・乗れなかった~となる、もうそれだけで楽しいのです。

たま~に、おお!ちょっと今波に乗ってグーンって進んだ!!なんてことがあれば、超嬉しいのです。


2時間海で遊んで、また12キロ自転車で帰る。

朝から何も食べずに来たので、お昼ご飯もとても楽しみ!

ずっと気になっていた逗子海岸のお店「surfers」へ

画像2

海で遊んだあとのハンバーガーってなんでこんなにおいしいのだろう・・

画像3

海で自然のパワーを全身に浴びて、自転車で身体をたくさん使って、お腹を空かせて外でごはんを食べる。

画像4

あー!生きてるなー!幸せだなー!

と幸せな気持ち、生命力が高まるのをたくさん感じられた一日でした◎


海ってすごい。自然って偉大だ。ありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?