見出し画像

2021年春期 見たドラマ(事後録

事前録はこちらから。


イチケイのカラス

面白かった、とは思うけれど、個人的にはそこまで集中して見られなかったかな、という感じ。

草刈民代さんまわりの話がメインだと思っていたので、中盤で解決してしまって肩透かしという感じなのかもしれない。出演者の不祥事などもあいまってストーリーが変わったという話も聞いたけれど、映画化も決まっているらしい。なるほど。

珈琲いかがでしょう

なんか台風みたいなドラマだった。

あああああああれま。感想書いてなかったか。

確かに最初っから、なんで中村倫也さん手袋してんの?って気になったり、なんでそんな住所不定な感じなの?とか、伏線を撒きに撒いて後半でガサーーーッと掻っ攫っていく感じ。

最初ぼんやりしてたので脱落者がわたしの周りには多かったが、まあ大体がストーリーのガラッと方向転換にびっくりしていた。エグいシーンもあり。

着飾る恋には理由があって

わたしはダメだったー。5分飛ばしで見ても(※そんなことはしていない)変わらなそうな物語の作りが……。

中でも自分にいっぱいいっぱいで、(自称)友達を足蹴にしたような扱いだったのが全然同意できずだった。それでも文句ひとつ言われない、全部結局成功しちゃう。現実にあんな人いたら、周りから人がいなくなりそうなのに。 

よく考えたら多分、昨今「映画を早送りで観る人たち」の出現が示す、恐ろしい未来などで話題になるような視聴者には、丁度いいんだろうなと思うようになった。わたしが時代についていっていないだけ。

この違和感は最初っからあって、それは初期に感想に残してある。

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 ザ・ドラマ

2ちゃんねる(現5ちゃんねる?)で話題の怖い話をたくさんやってた。結構怖い映像もあったので 深夜帯ならではと思ったけど、知らない間に終わってしまってた。

恋はDeepに

これは個人的には結構面白かったんだけど(確かに無理展開もあったけど)あんまり評判はよくなかったですね。

擁護感想を書いてます。

理想のオトコ

最高ドラマでした!!!!!この感覚忘れないようにと思って速攻感想書いたけど、打ち砕かれず結末を迎えてよかった。

蓮仏美紗子さんも、安藤政信さんも、素敵すぎて。途中双方フラフラするダメなところもあったけど。

2021年夏期にこういうドラマがなくて寂しい。

ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜

ごくごく普通の恋愛ドラマ、だけど最近こういう感じのドラマが少ないから面白かった。あと小関裕太くんが活きる役でよかった。

これも感想残しています。ところでやっぱり、瑠璃さん(栗山千明さんの役)はいったいどれだけ稼いでいるんだろう、あの部屋……。

桜の塔

昨今、玉木宏さんは悲哀に満ちた役ばっかりやるんだよなー。今回もまあそんな感じ。

ギリギリネタバレではないレベルでいくと、悲劇的な最後ではないので、高橋一生さんとやってた双子のドラマにテイストは似ているけれども、あんな後味は受けずに済む。

レンアイ漫画家

このドラマを見ているうちに、わたし、吉岡里帆ちゃんめっちゃ好きだわ、と気づいてその話を共有したくて……記事書かなきゃって思ってたのを忘れてた。思い出した。のでそのうち。

でその吉岡里帆ちゃんのよさを余すことなく楽しめるドラマだった。よい。

リコカツ

ドラマ本体もいいけど、三石琴乃さんもよかった(元々ファン)。

平田さんもよかったけど、佐野史郎さんの父を最後まで見たかったなあ。

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクっとする怪感話

これ、知らなかった。別に季節ごとにやってる番組でもなければ、ドラマというより朗読劇。声優さん2人が毎度招集され、2人劇(声のみ)を1発勝負で披露してくれる。

2回ごとに違う声優さんが出てきて、その場で演技をしてくれるのを見られるし、キャラクターによって声優の出す声が全然変わるのなどを見られるのが面白い。

BSの番組だけれど、わたしはTverで見ている。

コントが始まる

淡々としていたけれどじんわりくる話が多かった。

「コントを楽しみにしてたのに」と言う人もいたけど、わたしはお笑いは興味がないので、このくらいがよかった。個々のキャラクター性がよく出ててよかったなーと思ったので、これも感想まとめています。

私の夫は冷凍庫に眠っている

すっごかった、本仮屋ユイカさんが。狂気で。いやその他の全ての人も狂気なんだけど。ぞわぞわーと見た。一番異常だったのは誰なんだろうなー。 

最高のオバハン 中島ハルコ

ハルコさんがなー、美しすぎるんだよなー。わたしは東村アキコさんの漫画版を読んでいるのだけれど、もうちょっとオバチャン!という感じなのだ。

とはいえ、大地真央さんの名古屋弁は結構イイセン。

名古屋と東京と多分舞台が行き来してたんだけど、時に混乱した。

高嶺のハナさん

泉里香さんを楽しむためのドラマでありました。感想は以上であります。

ネメシス

全体的に、と丸めた感想としてはどちらかといえば面白かった。程度なのだけど、広瀬すずちゃんがすごいよかった。

演技はまあちょっと鼻につく(多分キャラクターのせいで演技力ではない)ところはあったのだけれど、身体能力の高さにびっくりした。さすがアリスちゃんの妹である。

毎度謎のヨガがあるのだけど、それだけでなく結構アクションもあって、それを軽々とこなした。さらに謎のサクラップ(櫻井くんのラップ)にビートボックスでBGMで対応したり。

広瀬すずちゃんが見どころ。

脱落組

『泣くな研修医』と『大豆田とわ子と三人の元夫』。

前者は面白そうだったけど、重そうでちょっと再生ボタンを押せなかった。開く前に閉じてしまった。

後者は、1話見て落ちた。評判が大層よかったようだけれど、普通の人の普通の生活にト書き説明されているのが耐えられそうになく……わたしだけの感覚かな?と思って遠方の妹に会う機会に話したら「ちょっとわかる(苦笑」と言われた。
Netflixで全話配信されるそうですよ。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?