いつの間にか秋。雨が降りそう、急がなきゃ

画像1 久しぶりのお散歩。9月に入ってから毎日忙しくなかなか外を歩けませんでしたが、今日はガッツリ歩きましたよ~。お散歩は気持ちがいいです。稲刈りを終えて、はさ掛けしている田んぼを見つけました。天日干しのお米は美味しいです。
画像2 最初はただの曇り空だったのに、だんだん雲行きが怪しくなってきましたよ…。
画像3 散歩道の途中で見つけた百日紅(さるすべり)。とても美しく咲いていました。
画像4 百日紅の花言葉は「愛嬌」「雄弁」「不用意」。ちなみに百日紅は8月29日の誕生花だそうです。
画像5 ススキの穂が伸びてきました。秋ですね~。空気も少し涼しめ。
画像6 それにしてもこの空。ホラーっぽくて怖い雰囲気。この後、散歩から帰ったところで雨がザーザー降りました。秋のお天気は変わりやすいです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨