本の感想 「鬼滅の刃 ノベライズ〜死闘決着! 炭治郎と鬼殺隊の未来編〜」

点字で、「鬼滅の刃 ノベライズ
〜死闘決着! 炭治郎と鬼殺隊の未来編〜」を読んだ。

鬼滅の刃の原作は漫画で、目が見えないと読めない。
また、アニメのほとんどは音声ガイドが付いていないし、映画は細かいストーリーがわかりにくいから、ノベライズ版を読んできた。
サピエ図書館というサイトから、データをダウンロードして、点字ディスプレイに転送して読んだ。

戦いは最後の最後までハラハラする転回だった。
ハッピーエンドではあるが、悲しい場面が多かった。
生き残った鬼殺隊の未来の話は、誰の子孫だろうかと必死に想像しながら読んだが、レアなキャラの子孫についてはわかりづらかった。
私の記憶力のなさはともかく、特徴をとらえた文章はすごかった。

鬼滅の刃 ノベライズ 〜死闘決着! 炭治郎と鬼殺隊の未来編〜 | 集英社みらい文庫
https://miraibunko.jp/book/978-4-08-321796-8

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?