サンライフ松江祭り

母と一緒に、サンライフ松江で開催された祭りに行った。

サンライフ松江は、松江市の公共施設だ。
体育館、会議室、研修室などがあって、市民向けの教室が開催されている場所だ。
近くに山があって、のどかな雰囲気。
金木製の甘い香りに癒された。

市報で紹介されていたから、祭りはにぎやかだった。

屋外では、キッチンカーが並んでいて、ケーキにバームクーヘンにたこ焼きにスパイシーチキンなどが売られていた。
どれもリーズナブルな値段だった。
トラント・サンクという大好きなケーキ屋が、バニラのシフォンケーキとかぼちゃのシフォンケーキとシューラスクをだしていたから、どちらも買った。
シフォンケーキはフワフワで、シューラスクはほどよい甘さとカリカリの食感で、全部美味しかった。
トラント・サンク 松江ケーキ店 松江シュークリーム 焼き菓子
https://trente-cinq-matsue.com/

屋内では、フリーマーケットと苗の出店とアクセサリの出店があった。
マッサージコーナーと抹茶コーナーもあった。
元気なおじいさまとおばあさまが集まっていた。
特に苗の出店は、飛ぶように売れていた。
ケースごと買っていく方までいた。
そんなにたくさん買って植える場所があるんだろうか。
抹茶コーナーでは、抹茶と一口まんじゅう二つをいただいた。
美味しい抹茶をありがとうございました。
母は、気さくなおばちゃんにつかまって、フリーマーケットで買ったものを見せてもらっていた!

【公式】サンライフ松江・松江矢田体育館 | 松江市
https://www.sunlife-yada.com/

この記事が参加している募集

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?