職場の納涼会

8月9日、職場の納涼会があった。
珍しく、居酒屋で飲み会というスタイルだった。
田舎に住んでいると、目が見えないものは夜の移動が困難だ。
しかし会場は、バスや電車が乗り入れている駅前にある居酒屋だったため参加できた。

食事はコース料理でテーブルに運ばれて来たが、とりわけが必要だった。
目が見えないと、取り分けてくれる方が近くにいないと不安になる。
しかし、近くに担当のスタッフを配置してくれたから安心して参加できた。
豆腐サラダ・いかのフリッター・フライドポテト・まぐろの刺身・赤みのステーキが山のように出てきた!
どれも美味しかった。
最後にうなぎのかば焼きが乗ったにぎりずしが出てきて驚いた!
甘いたれがかかっていて、焼き加減が良く美味しかった。
私はノンアルコールで、ノンアルコールのはちみつゆずソーダが美味しかった。

どのテーブルも、収支和やかで盛り上がっていた。
私がいたテーブルも、同じテーブルの仲間がどんな料理にはまっているか聞いて盛り上がった。
他のテーブルから入れ替わり立ち替わりスタッフが来て、おしゃべりに花が咲いた。

最後にみんなで90グラムを当てるクイズに挑戦した。
持ち物で90グラムに近いものを係りのスタッフに渡して、測ってもらう。
90グラムに近かったスタッフが数人表彰され、景品が当たった。
同じテーブルに、当たったスタッフがいて盛り上がった。

楽しい会を考えてくださった幹事のみなさん ありがとうございました。
会場となった居酒屋ははなの舞。
はなの舞 » チムニー株式会社
https://www.chimney.co.jp/restaurant/hana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?