ジョナサン(ファミリーレストラン)

旦那と、ジョナサンというファミリーレストランに行った。

ジョナサンは、スカイラークグループのファミリーレストランだ。
関東地方を中心に店舗がある。

旦那が、押上駅周辺で夕食を食べたいと言った。
10分くらい歩いた場所に、ジョナサンというファミリーレストランがあったと思い出して、向かってみた。
ジョナサンは、店舗が地元にはないから食べてみたかった。

土日の夕方だったが、並ばずに店内に入れた。
席は壁で区切られ、半個室になっていた。
お客は大人の男性が多かった。
みんなにぎやかに話をしていた。

タブレットで注文する。
タブレットは全くしゃべらないため、目が見えないと使えない。
注文は旦那にやってもらった。
食事はロボットが運ぶが、なぜか私たちがいたエリアは全部店員が運んできた。

メニューは、パスタ・ピザ・ドリア・丼物などたくさんある。
メニューによってはサイズが選べる。
メニューによっては、サラダありなしが選べたり、目玉焼きのありなしが選べたりする。
価格が少し高めで、大人味のメニューが多いかなと思った。
ドリンクメニューは、ドリンクバーまたはスープバーを付けた場合は、セルフサービスになる。
旦那の負担を減らすためと、お得なものを探したら、持ってきてもらえるドリンクを選んだ。

タンドリーチキン&メキシカンピラフ+目玉焼きと、ジョナサンサラダと、大人のジンジャースカッシュを注文した。
ジョナサンサラダは、レタス・キャベツ・ブロッコリー・コーンなど野菜がたっぷりで、シーザードレッシングみたいなドレッシングがかかっていた。
ボリュームのあるサラダだった。
大人のジンジャースカッシュは、スパイシーな味だった。
タンドリーチキン&メキシカンピラフ+目玉焼きは、ボリュームにびっくり!
タンドリーチキンは柔らかく、味付けがスパイシーだった。
メキシカンピラフも、ガーリックなどの味が効いてスパイシーだった。
御飯とコーンの割合が半々ぐらいで、コーンの甘味がスパイシーなライスの味を引き立てていた。
タンドリーチキンもメキシカンピラフも、目玉焼きとの相性がバッチリだった。
私の周りでは、店員がたくさんタンドリーチキン&メキシカンピラフを運んでいる声がした。
ボリュームも味も良かったから、人気なのもうなづけた。

ジョナサン|ファミリーレストラン|すかいらーくグループ
https://www.skylark.co.jp/jonathan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?