見出し画像

のんほいパーク

ヘッダー画像は、のんほいパーク自然史博物館の恐竜模型。
旦那と一緒に、豊橋市にあるのんほいパークに行った。
園内に、動物園、植物園、自然史博物館がある。
とにかく広い!

動物園には立ち寄ったが、暑さで動物のほとんどがだれていた。

植物園は、湿度が高い温室だった。
大きなシダがあった。
南国にありそうなフルーツもあった。
あまりにも蒸し暑くて、急いで抜け出してしまった。

自然史博物館には、古代の生物の化石や模型が展示されていた。
何メートルあるんだろうと思うくらい大きな恐竜の模型がたくさんあった。
そのうち幾つかに触れてみた。
体は大きいのに、細く長い首と小さな頭に驚いた。

日陰に入って休憩していたら、大道芸人のしゅんさんのショーが始まった。
音楽を流しながら、ジャグリングやローラーバランス芸などを披露していた。
何をするか話してくれるので、お客さんの反応で成功したかどうかわかる感じで聞いて過ごした。
大道芸人しゅん公式ホームページ!
https://www.daidougei-shun.com/

【公式】のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)
https://www.nonhoi.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?