見出し画像

蕎麦匠まつや

旦那と一緒に、蕎麦匠まつやに行った。
豊橋駅前のアーケード街を抜けた場所にある。
もちろん歩いて行ける距離だ。

蕎麦屋ではあるが、居酒屋のような雰囲気だ。
個室があるから、会合にも使えそうだ。
メニューが豊富で、うどんもあるし、テンプラもある。

私は青じそうどんを注文した。
麺が緑色だったそうだ。
たぶん青じそが練りこまれていると思う。
こしのある平たい麺だった。
青じその香りが食欲をそそる一品だ。
出汁は、上品で優しい味。

あなごのてんぷらと出汁真希たまごも食べた。
あなごのテンプラは、レモン鹽もてんつゆも美味しかった。
出汁真希たまごは、ちょうどいい鹽かげんだった。

普段山陰で食べている味とは違うけど、とても美味しかった。

豊橋にあるそば屋「蕎麦匠まつや」でおすすめの和食宴会
http://www.sobashou-matsuya.com/

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?