見出し画像

自分の心が楽になる情報を選んでいこう✨

恋愛がニガテだった過去の私は、

◆こうすると恋愛がうまくいく
◆こうすると結婚できる

みたいな『情報』を
かなり読んだり、聞いたりしていた!


例えば🌱
・恋愛するための出会いは飲み会がベスト
・友達に紹介を頼んでみましょう
・今、恋人を募集していることを周りの人に言いましょう
・積極的に出会いの場に行きましょう
・飲み会では、女性が料理を取り分けるのがモテる
・出会いを求めるなら、アプリがいい

などなど、、、


もうね💨
恋愛や結婚するために
こういう情報を集めていると
やらないといけないこと色々ありすぎ😨🌀となり、

だんだん、めんどくさくなってきて💨

『あ~もう、結婚いいや~!!😵』

と、毎回なっていた😅

.

恋愛や結婚って🌸
学生の頃のテストみたいに
自分が頑張ったからって
それが必ず実を結ぶとは限らない。

テストのように
『答え』があるわけでもないし

相手にするのは
数字じゃなく、心を持った『人』

ということは!

◆こうすると恋愛がうまくいく
◆こうすると結婚できる

という『情報』は、
ある人にとっては“正解”かもしれないが
ある人にとっては“不正解”になることもある。

だから、必ずしも
その『情報』をすべて取り入れる必要ってない😊💓

.

自分にとって
その『情報』が
🌸気持ちが楽になったり♪
🌸落ち着いたり♪
するものなのか?✨

毎回しっかり
心のフィルターで『情報』を選択して♡
自分の気持ちがホッとする情報に触れていく💝

これが特に♡
恋愛や結婚を叶える時には
必要になってくると思います🌸

.

恋愛がニガテだった私は
恋愛や結婚を叶えている人が言う『情報』に
自分の気持ちがモヤモヤしても

従わなきゃ結婚出来ない!!💦💦

と、自分の気持ちを無視して
辛くても突き進んでいた。

でも、途中でこのことに気がついてから
少しずつ取り入れる『情報』を選択して

自分の心をホッとさせてあげることを
1番に考え始めた✨

誰かのなにかの意見に
モヤモヤして立ち止まってしまうなら

『自分はどうしたいのか?』

心の声に耳を傾けることから始めるの
おすすめです💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?