見出し画像

大晦日ですね

先日、動物病院から電話がかかってきました。
抗がん剤について大学に相談してくださったようでそのことについてでした。
3つ効果がありそうな薬はあるが
その2つは副作用が強い。
もう1つは超高価でおまけに内服しかない。
…内服が嫌いなはるちゃん。
…副作用で弱った体にムチを打つのは厳しい。

このまま…抗がん剤はせずに過ごそう。

ステロイド注射をして約2週間経過した。
今の様子も聞いてもらえて
「年末ギリギリまで病院開いてるし、年始も何かあれば来てくださいね」と言ってもらえるだけでもありがたかった。

ステロイド注射の効果は3週間くらいで落ちてくるらしい。
今は食欲あるけど
少しゆるゆるなウンチをしてる。
消化が追いついてないかな…。
今日ふと2階から降りてきたはるちゃんを見ると
やけに細くなっている気がした。
上から体をなぞってみると細い。
食べてるけど痩せていってる感じ。
毎日、目に焼き付けるように見ているのに
急に痩せてしまった感じがした。

スリスリ〜っとしてくることが多くて
夫が「はるちゃんなりにもお別れが近いことが分かるのかな…」と言っていた。

痩せた体を見ると
もしかしたらお別れの日が近いのかもと思う。
一度は受け止めたのに
…怖い。
…発狂してしまいそう。

はるちゃんと過ごす最後の年越しになるのだろうなと思うと辛いから
はるちゃんと年を越せて良かったとプラスに捉えよう。

もうすぐ新年がやってくる。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?