見出し画像

毎日なるべく楽しく過ごしたい田所さんの日記。1日目。

卑屈が足に絡まって身動きがとれない。
またいつもの「私なんかが」っていう魔法にかけられる。この魔法はすごい。
私の全てを封じ込めようとしてくる。

昔、好きだった人が、名前は忘れたけど、同級生の誰かと楽しそうに話している。それはそれはすごく綺麗なひと。名前はなんだっけ。あんなに綺麗はひとなのに、思い出せないや。私はあの人と同じ種類の生物なのだろうか。ましてや同い年なんて。考えられない。

「ちょっと会わない?」なんて、軽い甘い言葉に誘われた私がいけないのだ。そんなわけないのに。そんなはずないのに。私はしばらく2人を眺めていた。昔好きだった人と綺麗な同級生を。やっぱり私がいたら馴染まない。馴染めないんじゃなくて、馴染まない。私はその空間にいるべきではない。

静かに、そして気付かれないように、逃げた。
実は、彼と会うことを楽しみに今日を過ごしていた。めんどくさいバイトも嫌いな店長も、彼と会えると思ったから頑張れた。

私はただ、ただ毎日楽しく過ごしたいだけなのだ。私なんかが、そんな願いを持つなんて贅沢かもしれないけど。

頑張ります!一生懸命頑張ります!!