見出し画像

たまには息抜きも。

やっとこさ、morningに行きました。
えみたろです。

毎週金曜日にやっている郡山コミュニティラジオ ココラジの「あさココ」で、リスナーさんにオススメしていただいていたmorningさん。
いろんなお店にも入っており、「ヨーグルト専門店」ということ自体は知っていたものの、中々食べることができずにおりました。

が!

ついにデビューです!
ヨーグルトでできたプリン。
さっぱりとしたお味で、新しいプリンに出会った気分でした。

………さて。

みなさま、息抜きはできていますか?

はっ!とされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
休憩することを忘れたまま、走っていた方もいるのでは?

わたしもたまに心配の声をいただきます。
週休日や土日まで仕事(のようなこと)をしているからでしょうか。
「今日は1日寝てた〜!」なんてTwitterで呟くと、あたたかいお言葉をいただいたりします。

息をするように休みの日にお仕事を入れる癖がついてしまったのですが、とは言ってもわたしは結構休んでいます。
平日の夜や休みの日は、恐ろしい速さで深い眠りに入りますが、疲れを引きずることはあまりありません。
ありがたいことに、精神的に疲れることはほとんどないので、体力さえ回復すればどうってことないのです。

ただ、わたしのような人ばかりではないでしょう。
上手に息抜きができない方も、いらっしゃると思います。

そんな時は、ふうっと深呼吸をしましょうね。
あるいは、わたしのようにだいすきなプリンをたべましょう。
スプーンでつつけばふるえる、きいろいしあわせのかたまりを食べるのです。
あとは、わたしのYouTubeを見るとさらにいいかもしれません。

まち歩き動画、息抜きにおススメです。
一緒にお散歩した気分になって、ちょっと立ち止まる時間を作りましょう。
焦ったっていいことないし、緊張しっぱなしも疲れちゃう。

たまには適度に息抜きもね。

えみたろ

チェキフィルム買ったり、おしゃれ用品に使ったり、おいしいのたべたりします🙋‍♀️