26歳独身女の2020年後半(ちょっと早いけど)の目標


こんにちは、emiです。

GW真っ只中ですが、コロナのせいでどこにも出かけることができず、つまらない日常が続きますね・・

私も、今日は何をしようか??と考えますが、結局何も考えず、Youtubeをみたり、amazonprimeをみたり、雑誌を読んだり、昼寝をしたり・・。笑

そんな日常が嫌だったので、少し早いですが2020年後半の目標をたててみました。

まず最大限、本業に尽くすことを前提に、プライベートの目標。


①FP3級に合格。

②TOPIKⅡを受験し、4級以上合格。

③ダイエット(-6キロ。体脂肪率-4%減)

こんな感じで考えました。


①FPについては、2年くらい前から、金融についての知識は欲しいと考えていながら、申し込みもせず、(参考書だけ買っていた笑)時間がたってしまったため今年こそは!勉強して受かるようにしたい。


②TOPIKⅡ(韓国語能力試験)については、大学生時代韓国語を第二外国語として2年間くらい勉強、韓国語検定3級取って満足してしまい、それ以降何も勉強していませんでした・・

もともと、韓国ドラマやKPOPが好きなのでもっと勉強して意味がわかるようにしたいというのと、韓国人の友達もいるので韓国語でやり取りできるようになりたいと思ったからです。


③ダイエット・・これは女性の誰もが悩むことですよね。

自分は体重変動が激しいほうではないですが、このコロナの影響で営業にいくこともなく、自宅待機なので動かず、でも食べる量は変わらないという生活のせいで2キロ程太ってしまいました。。。泣

そのため、以前から目標としていた体重に2キロ増やして、-6キロを12/31までに減らしたい、と思います!


こんな感じで目標を決めたので、あとは頑張ります。

途中経過と成功したらまとめます。


読んでくださってありがとうございました!

資格系の話は、おすすめの勉強方法など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?