見出し画像

夏に向かって駆ける✨_20230624

今日もランニングでストレス発散しました❗️

暑いけど頑張れました😆

【雨の日のイメージが改良⤴️】
だんだん、夏に近づいてきましたね。
まだ梅雨明けしてないので、雨も降るこの季節。
雨ってむしむしするし、傘をさして歩かないといけないし、ちょっと濡れたりするし…とマイナスイメージを持っている場合が多いと思います。

しかし、私、今だけかもしれませんが、
いつもの雨のマイナスイメージとちょっと感覚が
違うんです。

先日、旅行で名古屋に行ったのですが、旅行中、2日目がずっーと雨でした。
2日目に名古屋城や徳川園を散策しようと思っていましたが、強い雨が降っていたので、徳川園の散策は諦めて、午前に徳川美術館、午後雨が少し止んできたので、名古屋城に行きました。
雨の中での観光でしたが、それなりに満喫する事ができて、雨でも旅って楽しめるんだな、という事に気付かされました。

旅行中のその楽しかった感覚や自分なりに満足できた経験から、旅行から帰ってきても、
「旅行雨だったけど色々経験できて楽しかったよね」
と雨の日にプラスイメージを思い出すことによって、雨の日の鬱陶しいマイナスイメージが小さく押し込まれるようになりました。

意外なところで、旅の恩恵が現れました😄。
旅ってただ旅を消費するだけのものではなく、
旅の後もずっと心に響いているものなのですね。
そして、自分の心を豊かにしてくれるものでもあると思います。

名古屋旅行については、別のnoteに公開予定です。
よかったらご覧くださいね😊。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,345件

#ランニング記録

3,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?