見出し画像

住宅系WEBライターの6月の振り返り

こんにちは、大垣アイです。

6月が終わってしまいましたね。
終わってしまうとあっという間ですが、なんだか長い長い1ヶ月だったように感じます。
6月は祝日がないこともあり、会社勤めしていた時も長く感じましたが、それに負けないくらい長く感じました。

月初めに退職の話を会社にして、求職活動をしたりライティングの仕事を探したり、時にはクラウドワークスなどで知り合った人とZOOMで話をしたりと、いろんなことをしました。
時に不安になったり、時に「よし、やったるぞ!」と思ったり、感情は忙しなく動き回っていました。

7月に入ってインボイス申請やら開業届も出しました。
あとは国保やら年金やらの手続きと、今後の働き方の方針です。
アルバイトの面接も受けたりしていますが、まだ決まっていません。

そんな中ですが、6月いっぱいで退職した会社に花束をいただきました。

青い花で作られた素敵な花束です。
独立祝いということでもらいました。
もう後戻りはできませんね・・・・!ただ、こちらの会社とはこれからもご縁を続けていけたらと思うので、また、事務所にお邪魔する予定です^_^

いつでも遊びにきてね、というスタンスなので、なんだか安心感があります。
自宅からは若干遠いですが、また落ち着いたら事務所に行こうと思っています。


さて、6月中にクラウドソーシングでお仕事をしっかりとゲットしていってます。まだ7月入って3日目ですが、なかなか忙しく時間に追われています。
ただ、自分のペースでできるので、体調があまり良くない時は休み、夕方や夜に仕事するなど、自由な働き方ができるので、気持ちの余裕はあります。

とはいうものの、あまり詰め込みすぎずにやっていければいいかなと思っているとこです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?