見出し画像

1時間ただ歩く

健康的な方はすでにされているのかとは思いますが、これいいですよね!!

歩くという行為にはインスピレーションがあると思います。

(歩くという行為についての考察はまあたくさんの本などで書かれているかと思いますので、僕はあくまで実体験から感じた主観的な伝達ですが、、、)


<目から入る情報>
・この家かっこいい
・ここの景色でコーヒー飲みたい

<耳から聴こえる音>
・鳥のさえずり
・海の音
・風の音

<香り>
あんまり鼻がいい方ではないのですが、春の季節は
いろいろな植物達が、芽を出し、木には葉っぱがついたりしているので、それぞれの香りがあります。

<脳>
脳から感じるものが、僕は多く感じます。それは、ふと思い出す昔の記憶だったり、形にしたいものが明確になったり。体を動かすことで発想も出てきますね。今日は小屋を作りたいと思っていた自分に気づいて、そんなことを忘れていたのに、ふと可愛い小屋を散歩道で発見しまして、「あ!いいな!」となりました。

<体>

そして続けていくうちに体が締まってくるというのも嬉しい。お腹もすく。


ということで毎日の散歩が欠かせなくなっている今日この頃でしたーー!!

そうそう昨日イルカに出会ったのも、散歩中でしたね。
(記事はこちらです↓よかったら。)
https://note.com/emeraldgreen_to/n/n4872add37db1

初めて見た自然のイルカにとても惹かれました。

昨日家に帰ってから子供達にイルカとの遭遇の話をすると、とても嬉しそうに話を聞いてくれました。今度一緒に、自然のイルカが見れる場所に行ってみようという話になりました。楽しみが増えました。

ハワイなのかな?日本で見れるところを調べてみることにしよう。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?