見出し画像

わからないなら自分で決めてやってみる

こんにちは!
コロナ生活8日目
昨日、陰性反応だったので、少しリハビリがてらに
お墓参りしに行ってきました!だるまです。
祖母が亡くなって4年が経ち、お墓を建てたぶりの
お墓参りでしたので、久々でした!
もう、そろそろお盆ですね。
皆様はお盆の度にご先祖様へのご挨拶されると思うので
僕も定期的に行こうと思います!

進みがみえない作業は続くので
自分の中で定量的にみれるようにしていきたいと思います。これはこれくらいやったらOK。
あれはこれくらいやればいいだろう。
でも、これくらいでやればいいと決めるのが
すごい苦手でして、これくらいでいいやと思ったら
頭を使わなくなるんです。
頭を使ってないとミスが起きたらするんですよ。
でもね。そうやって
言い訳つけてやらないことが多いので
とりあえず、やる決断をしてやります。
つべこべ言わずに、量をこなすこと。
やることやればいいと言えばいいんですが
正直、終わりがない。
でも、そうやって思ってるだけで終わるのかもしれない。
正直、どれくらいやればいいとかない。
やったことないことやるのでわからないから
自分で決めてやってみる。
自分で考えてみること。
ちゃんと工程を作ってやってみたいと思います!

スティーブ・ジョブズだって量をこなします。

人間誰だって、頭使う量をやればできます。

そう思って、やっていきます。

今日もここまで読んでくださりありがとうございます!

❤️ボタン押してくださるとサポートをしていただけたら
とても、嬉しいです!励みにもなりますので
少しでも、観てよかったと思っていただけたら押してください!!また楽しみにして頂けたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?