見出し画像

今を楽しむ。私の旅行記〜その1 高知前半

今日は朝8時から自宅を出発して高知の仁淀川に行って来ました。

この企画、長男の希望によるもので、私としては高知市内でひろめ市場行ったり、88ヶ所回ったり、高知城行ったり、牧野植物園に行ったり、桂浜観光したかったのですが(思いつくだけでもいっぱいあるやん!)何故か仁淀川が良いと仰るので仕方なくそちらにしました。

朝一のうどん。香川県の定番、

こだわり麺やのうどん 安くて美味しい😋


そして高速で2時間、下道1時間でニコ淵へ、、

途中の土産物屋にて

丸亀うちわ、オシャレな感じだった!
やどん、香川県で絶賛大売り出し中。
さすが、うどん県な感じの品々。

ニコ淵に着いたのは昼前、、私も途中で30分くらいは運転したけど、ひたすら山道だった💦

仁淀ブルーな湖面
途中の標識
龍神様がいそうな滝

見応えはあるのですが、観光地としてはこれのみ(多分)なので、結局この後、高知市内にも行く事に。果たして今からどれだけ巡れるんだろう、、。

後半へ続く、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?