見出し画像

雪組 21夏 初日考

『CITY HUNTER-盗まれたXYZ-/Fire Fever!』

3週間経ってしまったうろ覚え観劇レポです。(ちなみに夏休みの宿題は8/31の夜中に終わらせてました。)

公演初日に観劇したのは月組『桜嵐記/Dream Chaser』ぶり。前回はマスクの替えが必要なぐらい泣いてしまったり、鳥肌がたったりしたのを覚えています。とんでもないものを観てしまった、と。(メモ:月組公演の感想も書かなきゃね)

さて、雪組ですが、新体制になってからは全国ツアーぶり。彩風さんはとんでもない色調の(ルポア赤)全ツ仕様衣裳も着こなしてしまいます。

事前情報はタカラヅカニュースの稽古場レポートと歌劇ぐらいしか入れていなかったのです。お芝居についてはGet Wildは歌うらしい?ということは耳にしておりました。新幹線でひたすらGet Wildを流し、テンション高めて。

画像5

画像6

劇場に到着し、まず公演プログラムを購入。その後、家族に頼まれ公演限定スイーツの購入。雪組(緑)なのでピスタチオのサンドとフィナンシェ。ピスタチオ大好きなので今後も出して欲しい!

画像4

会場に入り、5分前の幕が開きました。今回は「開演5分前」の映像。どよめきが起こりました。カラスとトンボも飛んでいた。

画像1

その後「まもなく始まるよ!」軽っ!

画像2

「CITY HUNTER」と交互に。。あ、本当に上演されるのだな。

画像3

さて開演。もうわくわくがとまらない。ずっと心拍数あげあげですよ。今Apple Watchの8月7日の13時〜の心拍数調べたら70〜90を行き来してて笑いました。普段60台なのに。笑

朝美さんのミック・エンジェルが登場した際、カラコン、最高!という気持ち。

彩風さん䝤がはじめて登場する際、女の子を手玉に取りちょっとスケベな振りで「えっ!?咲ちゃん!?!?」という気持ち。

その後上演アナウンスがトランペット「Get Wild」のイントロと同時に始まり、「XYZ!XYZ!」の曲、希和ちゃん香の登場からの『愛よ止めないで』、テーマに戻り。全員登場。あがちん海坊主までも健気に歌って踊る。あ〜思い出すだけでワクワクする。

朝月さんが悪夢に襲われて起きるシーン、ベットから起きる時にすごく目がうるうるしているように感じられ、緊張しているのかなと思いました。でも本人曰く「開演15分前が一番緊張していた。開演後はずっと集中していた」らしいので気のせいだったようです。(ナウオンより)

彩風さんのトップになってからはじめてのソロ銀橋が『Get Wild』なのが震えがとまらない。桜嵐記初日の鳥肌とはまた違う震えですね。宝塚ってほんと夢だな〜。

新宿の雑踏、ほんと小ネタ祭り。この場面でわたしは良い席で回数少ないより、安い席で何度も観たいなと思いました。組子の小道具から、駅の掲示板、小芝居まで隅から隅まで堪能したいですね。たとえば、「YOUR CITY」は新宿「MY CITY」のオマージュらしい。大画面を見るのも楽しいです。

喫茶キャッツアイの場面も最高です。縣千さんの海坊主がしゃべり、猫をこわがり、猫を出した䝤に「死にてえのか?」と銃口を向けるの吹き出してしまった。その後天井に撃ってしまって客が逃げてしまうのとか最高すぎ。喫茶メンバーもオペラ追いがいがあるのですよね。読んでいる雑誌とか、仕草とかも。

喫茶シーンをまとめて書くと、諏訪さんアホの政と「お客様には真心こめて!」と言ってメニューを半ば強制的に決める手法?と皿を割ってしまう(割れる痕がついている時点で笑ってしまった。)シーン×2、ラストも、、うん全部すき。

喫茶シーンで香と千風さん宇都宮乙が出会うのですが、本名:小林知花是(こばやしちかぜ)と紹介するシーンでも笑いが起きてました。

星加梨杏さんの織田隆治もかわいい。翌日連れと観劇して言われるまで踊る大捜査線のオマージュとは知らなんだ。䝤とアルマ王女のミニクーパのシーンで夢白さんとアドリブ合戦しているの、ほんま優しい世界。

眞ノ宮るいさんの北尾警視正も「ぐああ」てなりました。ネタバレになっちゃうのであれだが。これやりたい男役多いだろうな。

朝美さんに戻ると、初めのシーンの「まじか!」の言い方。(あそこは本来英語なのよね)香に締められてから筋トレするのと、「新宿のGrandma」の言い方がめっちゃすこ。新宿の母のあゆみさんもかわいいすぎてオペラ必須。

まだまだ書き足りない・・・


Fire Fever!の事書いていないじゃん!こちらもたくさん書きたいのだが、あえて一言で。本当に熱い。体温0.5度上がる。岩盤浴のようなショーです。

画像10


次作の話をするのもなんですが、この新体制に宙組から和希そらさんが組み替えでいらっしゃるという事実、、、どうなるんだろう、と思いながら観劇してました、、楽しみでしかない。本当に楽しみ。


公演2日目はマチソワの合間にフルールで公演ランチ。

画像7

画像8

画像10

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?